2005.11.09.

えー、ジンジャーです。用もないのに、人間のそばにはいるのですが、いつもうつらうつら・・・。羨ましいかぎりです。

だからって、カメラを向けると、こうやって寄ってきてしまうので、こんな写真になってしまいます。

最近は気温が下がってきたので、ジンジャーはまた押入れの中で寝るようになってきました。ここは安心できるんでしょうけど、夏は暑くてダメですからね。

まあ、狭い家の中しかテリトリーのないヤツですから、好きにさせておくのがいいのでしょうが・・・。

ここだけは自分の城という感じで、むやみに手をいれたりすると凄く怒ります。

今日もエラソーにしているので、ちょいとフラッシュをたいて写真を撮ってみると・・・。

・・・やっぱり嫌なんですかね。逃げ出してしまいましたね。ゴメン、ゴメン。

さて、悲しいお知らせです。Sさんちにもらわれていった、ジンジャーやペッパーのお姉さんが亡くなったそうです。ペッパーと同様、心臓が弱かったようで、やはり遺伝なんでしょうか。丁度一年ほど前にペッパーも闘病生活を送っておりましたから、この季節は寒くなってきて、負担がかかるんでしょうかね。器量よしでとても可愛がって頂いていたようで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ペッパーの2年半は早すぎでしたが、彼女の3年半も、まだまだ本当に早すぎですね。この兄弟姉妹はみな短命なんでしょうかね。レオ君も2年ちょっとでしたからね。6匹同日に生まれた兄弟が、あと2匹になってしまいましたね。最初、3匹で我が家にもらわれてきて、すぐにFさんちにもらわれていった、ペッパーとよく似た子は元気なんでしょうかネエ。せめてその子とジンジャーには、長生きしてもらいたいものです。これだけ、一緒に暮らせば、家族ですからネエ。