2003.10.08.


ご近所の猫さんですね。首輪をつけて駐車場にいるのがチョット気になります。ここはペットの飼えるマンションなんですが、放し飼いは禁止のはず。マナーの悪い飼い主のせいで、ペットが飼えないようになると大変です。そうならないことを、切に願います。引っ越さなきゃいけなくなりますからネエ。しかしお外が好きな猫さんにとっては迷惑な話ですな・・・。 さてと、相変わらず元気な家猫、ジンジャーとペッパーでございます。今回は低ーい目線で撮影しております。・・・ダレて寝転んでただけとも言いますが・・・。


ペッパーはワンパターンというか、相変わらずに狩りにご執心ですが・・・。こいつにとって狩りの練習はどうも趣味のようですな。 その点ジンジャー君は縄張り意識の芽生えでしょうか、ペッパーを追い払ったり、追い掛け回したりしています。走るのが趣味というタイプではないですよネエ。

まあこのおデブは、踏み外したり登り損ねたり、眺めていると呆れてしまいます。 こちらは敏捷ですからねえ。おまけにジンジャーが入れない狭いところ(押入れとかね)に、ワザと入って勝ち誇った顔をしたりしています。


少しは仲良くしてくれるといいのですが、ペッパーはホント狩りに夢中であまり遊んでくれません。 ただペッパーはカミサンと会話ができるようでして、よく対話をしております。カミサンならこんなこともできます・・・。


と思いきや、狩りに疲れてボーッとしているだけかな? あ、こいつ目を開けて寝てますネエ・・・。


そうするとオヤジは擦り寄っていくわけですね。何せカミサンとは凄く仲がいいんですけど、オヤジはあまり相手にしてもらえませんからね。 チクチクささる嫌なオヤジを冷たい目で見ていますので、肉球をいじってみることにしてみました。


・・・やっぱ眠いようですネエ。動こうともしませんね。普段なら逃げて行っちゃうんですけどね。 おっとジンジャー君の登場ですネエ。こいつも下からアオッて撮影してみますが、・・・ま、逃げるでもなし、何なんでしょうネエ・・・。固まってますネエ。


まあいつものことですが、何をボーッとしているのかと思っていたら、照れ隠しのように何か探しているフリをしていますネエ・・・。 だからソファーの下には何も入ってないって。


ジンジャーが訳のわからん行動をとるから、ペッちゃんがまた狩りのモードになってしまいましたネエ・・・。あーあ、またしばらく遊んでもらえないぞー。 やれやれ、ペッパーは狩りに疲れると、当然でしょうが、日当たりのいいところで眠ってしまいます。

まあ、そんでもって、こいつは独り寂しく、外のごみが風に揺れるのを眺めているわけですな・・・。人生長いんだから、趣味くらいあった方がいいぞ、おい。
BackToMenu _ BackToTop