2004.05.12.

えー、お暑うございます。一気に夏のようですが、まだ5月。うちの猫どもは、ここしばらく毛の生え変わる時期でして、もう家中毛だらけです。

さすがに涼しいところを求めているようで、私の上にはのってこなくなりました。こいつは毛が抜けるから痒いのか、私の足にこすり付けて掻いてますね。

さて、こちらは相変わらず外ばかり眺めているジンジャー君ですな。臆病なくせして外界に興味津々です。

・・・落ちた。

そこからじゃ見えないでしょー。・・・うーん、やることが相変わらず、どこか抜けているやつですな。

また落ちるから、そこはよしなって。自分のデカさを考えろって、ホントに。

おっと珍しく、ペッパーが寄って来ましたね。大抵遠めに冷ややかな視線を投げかけているヤツなんですがね。ジンジャーのことを笑っていたから、気になったんですかネエ。

でもあまり用はなさそうですかね・・・。多分涼しい場所でも探しているんでしょう。

網戸でこすったのか、ただでさえキタナイ鼻が・・・。ジンジャーは毛が多いから、これからの季節は風通しのいい場所が定位置になりそうですな。・・・鼻もキタナイままでしょう、しばらくは。   

ペッパーもここにはあまりいられなくなりますね。お気に入りの場所なんでしょうが、日当たりがよ過ぎていけません。日がかげっているときだけですかね。しかし気持ちよさげですな。