2002.12.21.

最近のジンジャーとペッパーは暖かいところを求めてウロウロという感じです。
エアコンの入っているリビングでは、ネズミのおもちゃや鳥の羽根なんかにじゃれて
遊んでいます。

今回も、こんな感じで遊びは始まります。 何故か赤い羽根なんかが降ってくるんですね。・・・この眼。ペッパーはとても敏捷で、油断しているとこちらが痛い思いをしますので、遊ばせるのにも神経を集中させる必要があります。
とりあえず飛びつくのはペッパーですね。まあよく言えば泰然自若、悪く言えばボーっとしているジンジャー君でございます。 ところが、今日はめずらしくジンジャーが飛びつき始めたんですね。ペッパーが珍しそうに眺めています。
ジンジャーが飛び上がっています。これは結構貴重なショットなのですが、どうにも動物写真は難しいですね。 ・・・ペッちゃんが、引いております。
少し疲れた様子でしょうか。 それでも挑発するように赤い羽根は降ってくるんですね・・・。
まあ、本領発揮・・・というところでしょうか。 こうなるとジンジャーは見とれているような状態です。
跳び上がる高さが全然違います。 まあ、そのうちドロップキックでもくらって逃げていくのがオチなんですがね。それにしても、ペッパーのこの尻尾の太さ・・・、びっくりした時によくボワボワにふくらむのですが、まるでタヌキか何かのようです。
ペッちゃんのこの集中力がね・・・。あまり諦めるということが嫌いというか、知らないというのか・・・、やっぱりメスですね。 へえ、延々やっております・・・。つまらん内容で、すまんです。しかし、このジンジャーの呆れ顔、笑えません?

このボーっとした猫さんですが、これでなかなかなごませてくれます。夜中に起こさなきゃもう少し、対応も違うのかも知れませんがねえ・・・。うーん、やはり夜中の頭突きは痛い・・・。
BackToMenu _ BackToTop