2003.01.06.

あけましておめでとうございます。
本年もよろしく猫談義におつきあい頂ければと思います。

早速ですが、最近の猫どもは、どういうわけかオーディオセット周辺が指定席でございます。 アジアン・テイストの雑貨が大好きなカミサンが買ってきてくれるCDケースなんですが、爪とぎにもなれば、お休み処にもなるようでして、重宝してます。こんな不安定なところにでも、のっかってます。まあ日当たりがいいところではあるんですよね。
問題はこいつですよね、やっぱり。どういうわけかレコード・プレーヤーの上にいるんですね。 こんな感じで何か我々には見えないものを見ているようで、怖い時も。ホント何もないはずなんですけどねえ・・・。
さもなきゃ、ここ。かなりジャマくさい奴です。

そんでもなきゃ、こんな感じで。
どう違うかと申しますと、こちらの写真は2人とも寝こけているんですね。顔を隠しているから判らないでしょうが、ま、カミサンに言わせると、我が家でよく見る光景なんだそうで。
ちょっとデスクの上がきたないんでお恥ずかしいところですが・・・。
まあ私がいなくてもこんなもんですけどね。 カミサンにいじくり回されても、どきゃあしません。
毎度毎度でかくなったということばかり書いておりますが、こいつ最近天板まで75cmあるテーブルの上の物にちょっかいが出せるんです。 猫ってこんなに大きくなるものなんですかね。8ヶ月半で5.4kgあるんですけど・・・手足を伸ばしたら1mくらいあるのって、仔猫とは言いませんよね・・・。
大人顔になってきたペッパーですが、こちらはまだ3.6kgくらいです。相変わらず、俊敏に走りまわってます。 まあ丸くなってきたようですが、食は細いですね。



さてお正月は、やはり我が家でも両方の実家なんぞにお年始に行って参ります。
相変わらず猫の天国のようなところです。
うちの2匹も連れていって、少し運動させてやりたいところですね。
まあジンジャーなんぞは、近所の動物病院に行くまでにおもらしするような
超のつく臆病者ですから、・・・チョット無理ですかね。

まあ、成田の方は都心よりかなり寒いんで、やはりこうなります。爪で傷つけられないようにって毛布なんか乗せちゃあ逆効果でしたね。気持ちよさそうにしてました。 レオ君です。ジンジャーとペッパーの兄弟です。色はジンジャーに似ていて、顔つきはペッパーに似ています。冷めた性格のようでして、人間さんとはあまり遊んでくれません。一番最初のころの大勢の中にいるわけなんですね、こいつも。ちなみに一枚前の写真でも、ノラさんたちと一緒にクルマに乗ってます。
こちらも初登場。ジンジャー達のおばちゃんだそうです。 さすが、元ノラさんでして、あまり打ち解けてはくれないようです。

まあ寄り付かなくなった猫さんたちもいるようでして、一時に比べるとかなり数が減ってきたようです。
ホントに猫屋敷と言われる状況からは脱したかな?・・・まだ十分いるってか。
BackToMenu _ BackToTop