2003.01.16.

寒いですねえ。猫でも抱いてヌクヌクという季節ではあるのですが、
うちの猫さんたち、まあ大人しく抱かれているような奴等ではありません。

相変わらずオーディオセットの上あたりが遊び場でございます。立ち上がるとデカイです。 えー、少し腹の出ているジンジャー君でございます。相変わらず絶好調でワルサしております。まったく家中どこでも爪を研いでくれます。
先日、お届けものがありまして、箱がきましてね。そう猫さんたちは箱が大好きなんですねえ。 警戒心の強いペッパーは、興味津々なんですが、なかなか入れません。その点何も考えてない奴は・・・。
まあ、デカイのが中でガンバってますんで・・・。でも入りたそうなペッパーですね。 ま、ウロウロと・・・。
えー、ようやっと選手交代でございます。 おもちゃでおびき出したり、いろいろやりまして、ケンカにならないようになんて、人間さまも気を使います。
まあ入り口を狭くしておけば、小さい方の勝ちですからね。 こういう遊びは飽きずに延々やっております・・・。カミサンのいい遊び相手というところでしょうか。
ペッパーは野性味のある性格でして、もう一匹とは大分違いますねえ。ボールはそこそこしか遊びませんが、ネズミ型のおもちゃなんかは、執拗に狩りの真似事をやってます。 再び選手交代で、ものぐさなジンジャー君の番ですな。
ま、適当に人間の相手しとこうか、みたいなところのある奴です。 えー、ペッパーに急襲されるジンジャーでございます。普段は逆でして、しつこくチョッカイを出すのはジンジャーなんですが、ケンカはペッパーの方が圧倒的に強いです。ペッパーは当然のごとく爪を立てるんですが、ジンジャーは爪を絶対に出さない奴なんですね。勝ち目はありません。
チョッカイ出すのはオスで、強いのはメス、動物はみんな一緒ですな・・・。 まあ、ほっといたらいつまででもやってますんで、この辺で・・・。




2003.01.15.

えー、私「下町探偵団」というサイトで「下町音楽夜話」というエッセイを書いて
おるんですが、その中のネタになっているドーナツ盤を引っ張り出してきて
聴いていたんですがね。音楽に関しては、普段は全く興味を示さない奴らが
まあ動くものを見つけたということでしょうか、・・・ジャマしてくれるんですよね。

まあじっと見つめるペッパーなんですが、くるくる回っているものを見つめているわけですから、傍から見ていると、張子の虎状態なんですね。 狩りでもするような目つきになってきております。
飛びつきたいようなんですが、・・・やめんかい、こらー。 猫猫しい性格の彼女は簡単には引き下がらないですね、こういうときは。
はい、ジンジャー君も登場ですね。もうレコード・プレイヤーのアームは戻っていますが、こいつにはあまり関係ないですかね。ただペッパーのそばにいたいだけとでも言いましょうか、他人がやっていることがなんでも面白そうに見えるようなんですねえ、こいつら。まあご飯なんかも他人の方のがおいしそう、と。もちろん同じものを与えているんですけどね。 まったく仲がいいのか悪いのか、ペッパーはつれないんですが、ジンジャーは執拗に寄っていきます。そんでもって時々ケンカになるわけなんですがね。まあ、こうやって仲良く並んで写ってくれることは珍しいかも知れません。

まあ目線でお判りでしょうが、こっちの方でカミサンが気を引いてるわけなんですけどね。どうでもいいけど、どかんかい。そのうち割れるな、このプレイヤーのカヴァー。
BackToMenu _ BackToTop