2003.02.22.

さて梅もほころび、そろそろ春の予感がする季節とでもいいましょうか。
まあ、猫どもにはそんなこたあ関係ありゃしませんかね。

さて術後のペッパーの様子をご報告しておきましょう。
えー、・・・不機嫌です。
避妊手術をすると、少しは大人しくなるとか書かれていますが、・・・大ウソ。腹帯状態が相当辛かったのか、とれた後はしばし走りまくり。ジンジャーを追い立てまくり。凄いのなんの。
少しやせてしまいましたね。3.2kgくらいになってます。
エサは相変わらず気が向いたら食うわいと言う感じ。気まぐれです。
こいつは相変わらず、何でもよく食べますがね。ペッパーのまで片付けてくれるからこんなにでかくなってるんでしょうね。5.8kgくらいです。
これは先日、「おやじのつぶやき」の方に載せるためワインボトルの写真を撮影していたときのものです。一応何でも参加してくれます。 ま、箱があれば一応入るかな、と。この箱は妙にお気に入りでして、こういうのって捨てられなくて困るんですよねえ。
さて今日はめずらしくペッちゃんが大人しくのんびりしているので、接写を試みてみました。ジンジャーと違ってなかなか撮らせないんですよ。 まあ午前中、ジンジャーと走り回ってましたから、少し疲れていたのかな。妙に協力的でした。
まあ、そうするとオヤジはつけあがって、どこまで寄れるか試すわけだ。 うーん、まだ耐えていますね。
ハイハイ、来ましたね。強烈な猫パンチ。 ついでなので、肉球も撮影してみます。後方はMINI COOPER Sの車庫入れゲームにはまっているカミサンですね。
イテッ!油断するといけませんな。 エー、お嬢様は気が強うございます。お顔のお手入れも入念でございます。
猫さんはほんと、きれい好きですね。 こいつの場合はお掃除が雑だ、とカミサンは申します。
私が思うには、顔がでかくて届かないのではないかと・・・。
ペッちゃんはお腹の毛を剃られてしまいましたので、うすら寒そうですが、まあ入念に舐めてお手入れします。 キズが少々痛そうでいけませんね。ま、それでももう十分に落ち着きましたね。
夢中でやってますな。ちょっと目つき鋭すぎで、怖いんですけど。 エー、オヤジはヒマこいて執拗に撮り続けておりますが、一向にお構いなし。
何か、こうも幸せそうにやっているとジャマもしたくなるのですが、ジンジャーと一緒にされても困るので、この辺で止めときましょうか。 最後におまけで、猫さんたちの乳歯ですな。以前はときどきこんなのが落ちていたんですけど、最近は薄い爪だけになりましたね。

ついでにもう一枚おまけで、お顔のお手入れ後、寝に入ったペッちゃんです。

まあ猫との共同生活とはこのようなものなのでしょう。
BackToMenu _ BackToTop