2003.03.15.

今年は花粉症もあまりひどくなく、結構いい季節を過ごしています。
まあ、新車がやってきてオヤジの脳みそは春になってしまったんですが、いつもながら猫どもにはそんなこたあ関係ありゃしませんかね。

相変わらず、小憎らしいくらいに元気に悪さしているジンジャーでございます。体重も6キロの大台に乗り、どこかから飛び降りると自分の体重で、ブニャとか声が出てしまうんですね。何か笑えます。 赤ん坊の頃から変わらないてのひら舐めポーズですが、やっぱ好きみたいですね。
こいつの場合、妙に人間ぽいしぐさとか寝姿なんで、尚更笑えるのですが。 ・・・いや、別にこれは人間ぽくないですけどね。
何かデブデブ、ゴロゴロしているような、・・・そんなところがね。妙に人間ぽいんですよ。 まあ猫は猫なんですが、走っていても簡単に捕まえられるし、野性味とか緊張感とか、そういうものとは無縁ですねえ。
暑がりなんで、ふとんにもぐったりはしないものですから、妙にヒゲが立派なんですね。 少々蓄膿症の気でもあるのか、いつも鼻をブブブブ鳴らしてます。アップにするとハナクソが付いているのが判るので、いけませんね。一般にきれい好きと言われる猫なんですが、どうもこいつは・・・ま、人間ぽいというところですか。
静かに眠っているペッパーのところに行ってちょっかい出すものだから、カミサンに椅子ごと引き離されたところなんですがね。ま、そういうところも含めて、・・・人間ぽいと。 ペッパーの方は妙にクールなんですよねえ。まあ彼女、野性味タップリですから、ジンジャーに対する仕返しも半端じゃないんですけどね。
えー、熟睡中のジンジャーでございます。・・・無防備です。大抵はおなかでもつついてやるのですが、今日のところはお写真を、と。 おっと、フラッシュで目を覚ましてしまいましたね。

こんな位置関係で寝ているペッパーを発見。
何かこんな風にペッパーが気持ちよさそうに眠っていると、ちょっかい出したくなるのもわからなくはないんですがね。私もちょっかい出す方ですから・・・。 しかしここまで深く寝入っているのは、ペッパーにしては珍しいですね。
ちょっかい出したいんだけど、そばにオヤジがいるからおこられそうだな、というところでしょうか。 ま、今日のところはブブブブブ、ってか。・・・ハナクソ付いてるぞ、おい。
BackToMenu _ BackToTop