2003.04.06.

えー、春到来というところですが、猫は毛が生え変わる季節でして、
2匹いれば家じゅう毛だらけです。灰だらけでないだけいいですか・・・。

相変わらずの2匹でございます。別に何か特別な出来事でも期待されても困るんですがね。 ま、たまにはこうやっておとなしく仲良く寝ていてくれることもあるんですが・・・。
こいつの結構激しい性格が何と申しましょうか・・・。体重は半分くらいなんですがねえ。 やられているのはいつもこっちですかね。ま、ちょっかい出すのが悪いんですがね。自業自得というやつですね。
人間にもいますよね、こういうデブっとしていて、何か憎めない奴って。 まあ平和な奴ですよ、ホント。
・・・デカイ。 これ、10ヶ月前のジンジャーです。同じカゴに入っているので、大きくなったのがよく判りますね。クルマで運ばれて来て、腰が抜けたようになっていました。ま、クルマの中ではオシッコ漏らすわ、このカゴにもウンチが転がってましたっけねえ。
まあ太ったというか・・・。窮屈そうなんですがねえ。猫ってみんな、こういうカゴとか好きですよね。 まあそれでも、こいつまだ1歳にもなっていない仔猫なんですがねえ。
この巨体で飛び乗ってくるんですから、たまりません。それでも成長したのか、以前は頭突きでしたが、最近はソォーッと鼻を突付いて起こすようになりました。早朝3時半頃ですがね、・・・無視して寝ていると顔を踏みに来ますけどね。 あまりに気持ちよさそうなので、ひっくり返してやりました。
ま、いつものごとく、やられたらやられっ放しと。 やられっ放しと言えば、こいつモノをのっけられても一向に気にしません。ま、これは寝てるんですけど・・・。
少しは人間の遊び相手にもなってはくれます。 これはカミサンとものぐさ猫がキャッチボールみたいなことやってるところですがね。向こうで狙ってる奴がいますねえ・・・。
眠いのか動きが鈍いですね、・・・いつものことか。 「あれ、落ちちゃった」というところなのでしょうが・・・、猫なら拾わんかい!

しばらくしたら、2匹とも眠ってしまいました。

今日も平和に時が過ぎ行く、我が家の猫どもではございました。
BackToMenu _ BackToTop