永遠の慰め
永遠の慰め ジャケット 喜びが湧いてくる
リジョイス
愛することを学ぶこと
あなたがそこにいて
キリストの中に
愛する力
主よ恵みのみわざを
希望を捨てずに
戦いを捨てて
永遠の慰め
十字架の愛
2001 BE・BRAVE
Arrangement by
西原悟

Musicians
岩渕まこと:Vocal,Guitar
市原康:Drums
西原悟:Programming,Keyboards
万年諭:Bass(M-4,8)
片野篤:Bass(M-2,6,9,10)
谷源昌:Bass(M-1,3,5,7)
スティーブ・サックス:Saxophone(M-6)Flute(M-3)
本間篤:Trumpet(M-5,9)Recorder(M-1,10)

Chorus
佐藤達彦
萩原ゆたか
ベック由美子
岩渕由美子
岩渕まこと(M-5)

Cover Art:安藤文絵
Designed by:瀧元治


Produced by PETRA STREET
Recorded by:岩井寛 楠章二
Mixed by:岩井寛
Protools operated by:沖山俊
Assisted by:土井畑陽輔
Recorded at BS&T STUDIO, OCC Chapel

Coordinated by:楠章二
Managed by:岩渕由美子

Special thanks to
ジョージ&華
お茶の水クリスチャンセンター


 歌声ペトラシリーズ第2弾「永遠の慰め」をリリースしました。当初は昨年秋に制作予定でしたが、諸事情により延期。毎月西早稲田でもたれている「歌声ペトラ」の集まりで発表される曲も50曲を越えた今年の夏前から第2弾の具体的な制作にかかりました。
 
 タイトルの「永遠の慰め」は当初より掲げられていたテーマでもあり、今年生まれた新曲も加えてさらに充実した構成になっています。
 
 第1段はコストパフォーマンス事情により、プライベートスタジオ的な音作りになっていますが、「永遠の慰め」はBS&Tスタジオでの作業を中心に音作りをしました。私達のティームでできる最上の音作りができたと思います。

 アレンジを担当している西原氏の中で賛美をとおして、共に礼拝を捧げるという思いが熟しており、アレンジも「歌声ペトラ」の持つ方向性も再確認できる内容にしあがっています。

 さらに現在日本中で盛んになっている「GOSPEL」ブームの中で歌えるような曲調の作品も取り入れました。クワイヤーで「GOSPEL]っぽく歌っていただけたら最高です。

 前作はメインボーカルを何人かの方々にお願いしましたが、今回は岩渕が歌っています。ひとつの作品としての流れ、聴きやすさなどを考慮してのことです。

 コーラスメンバーの人選は苦労するところなのですが、現在私達が関わっているなかで最善の人選ができたと思います。しかし今後もコーラスのレベルアップが必要な課題です。歌いたい方はデモテープをお送りください。

 今はスタッフ一同、それぞれが精一杯仕事をさせていただいた思いがしています。このようにさわやかな思いでリリースできるのは大きな恵みです。CD制作に必要な全てを備えてくださっている主に心からの賛美をささげつつ・・・・・。

 
お店へ戻る