ペトラ通り
   ペトラ通りジャケット GOD BLESS YOU
愛の中にいて
心の港
約束
神様の絵の具
赤いバラ
大空を鳥がゆく
ペトラ通り
ただありがとう
愛は空のように
手紙
1997 BE・BRAVE
Arrangement by
PETRA STREET

Musicians
市原康/中村裕二/西原悟
洪栄龍/岩渕まこと
 「ペトラ通り」は1996年岩渕まことを中心にして生まれたユニット、PETRA STREETのアルバムです。新宿西早稲田にあるライブハウス[PETRA CLUB]でのライブはベーシストの中村裕二氏のコーディネイトによってはじめられました。最初は[岩渕まことをダシにして遊ぶ会]という名称だったのです。ドラムには長年岩渕まことと関わりのある市原康氏が、キーボードは西原悟氏が加わり、活動がはじまりました。基本的には自主参加ということではじめられたライブは現在まで続けられています。
 
 1997年夏、中村裕二氏がハワイを活動の拠点とすることになり、その前にレコーディングをしようということで計画がはじまりました。やはりこのユニットのスタートにふさわしく、できる限り[PETRA CLUB]でレコーディングをしたいと言うことから、メンバーが中心となった手作りのレコーディングになりました。BE・BRAVEもこの時から仲間に加わり今日に至っています。

 楽曲はほとんどが岩渕まこと自身によるものですが、[赤いバラ]は山内修一氏の楽曲、[GOD BLESS YOU]は作詞が関根一夫氏です。音楽的にはしっとりとした楽曲が多く、このごろよく言われるようになった癒し系の作品といえるでしょう。疲れた心と魂に届くCDです。
お店へ戻る