The Season Of Joy


収録場所

<チャーチサイド>

紀ノ川キリスト福音教会
京都医療少年院
木幡キリスト福音教会


<ストリートサイド>

仙台 enn
いわき BAR QUEEN
宇都宮 VOGUE
Disc-1
<Church Side>

歌を歌おう
ドキドキスキップ
TALK-1
愛の中にいて
TALK-2
1000Kmも遠い街で
TALK-3
贈り物
TALK-4
父の涙
永遠鉄道
TALK-5
GOD BLESS YOU


DISC-2
<Street Side>

GOOD DAY
ペトラ通り
TALK-1
愛は空のように
喜びの季節
TALK-2
広瀬橋の門番
シンガーソングライター
驚くばかりさ
TALK-3
HEAVENLY
熱い風
TALK-4
FUJIYAMA
2002 BE・BRAVE

Arrenged by

西原悟&ペトラストリート

Musicians
岩渕まこと:Vocal,Guitar,Blues Harp
市原康:Drums
西原悟:Keyboard,Mandolin,Accordion,Chorus
万年諭:Bass,Chorus

Design:瀧元治

Produced:岩渕まこと&由美子&楠章二
PA、Recording & Mixing Engineer:岩井寛
Mixing Engineer:木下孝
Protools Engineer:沖山俊


Special thanks to
ジョージ&華
CLOCKWISE STUDIO


 以前より私のトークが入ったCDを、とのご要望をいただくことがあったのですが、これまでなかなかその機会はありませんでした。今回はライブ盤ということで、トークの収録も実現しました。

 ペトラストリートの活動も今年で6年目になります。その間、継続して開催してきたペトラライブが、今年の6月を最後に会場が変更になり、これまでと同じようには活動ができなくなり、私達にとってひとつの節目の年となりました。そんなこともあり、ペトラストリートの今を記録したい、という思いからライブ盤の制作に踏み切りました。6月に関西、関東、東北の数ヶ所で演奏をする予定がありましたので、早速録音の準備にとりかかりました。

 制作段階でチャーチサイドとストリートサイドの2枚に分けて、教会で演奏している空気感とライブハウスでの空気感の違いが出せれば面白い作品になるのではないかということになりました。真夏にトラックを改造したモービルのスタジオにこもって全ての録音を聴き、良いテイクを選んでゆきました。汗が何リットルも流れた作業でした。ある程度チョイスしたものを今度はメンバーと一緒に聴きなおし、最終的なCDの流れができました。

 ミックスの段階では会場によっての音の違いを、気持ち良い流れで聴けるように注意しつつ作業しました。会場の雰囲気の違いなども聴きとっていただければ楽しいかもしれません。そうそう、トークのボリュームには特に気をつかいました。

 現在出来上がったCDにいろいろな感想をいただいています。その反響の多さに作って良かったという思いが改めて生まれています。私達のライブな演奏をめいっぱい楽しんでいただけたら嬉しいです。CDに私の解説と写真も多数入っていますので、ここはこれくらいにしたいと思います。


お店へ戻る