2008y 西海ツーリング
9/14・15の連休を利用して1泊2日で津島・御荘近辺のツーリングに出かけました。
JET8艇・総勢10名で津島町の民宿から艇を降ろし、由良半島の船越運河を越え
内海を通り鹿島・横島と経由し、約3時間半程のツアーでしたが、
途中無人島に上陸し、ご飯を食べたりシュノーケリングをしたりと楽しいツーリングになりました。
↓ 朝7:30に集合! 一路、宇和島方面へ。目指すは津島町。
↓ 3時間後、目的地に到着。JET8艇を降ろし出航です。
↓ 最初に見えてきたのが由良半島を二分している船越運河。
       海岸線は断崖絶壁で洞窟のような穴が多数あり海の色も深い青。
       いつもの景色と違いツーリングに来たーーと言う実感が湧きます。
↓ 途中鹿島により、近くの横島に上陸。昼ごはんを食べてその後はシュノーケリング。
   瀬戸内海では見れない熱帯魚??カラフルなかわいい魚や珊瑚なども見れました。
↓ 獲ったど〜〜
↓ その後、ダツの群れを追いかけたり、島の回りの景色を楽しみ帰り支度へ。
途中、波がなく水面が鏡のようなところもありました。 
↓ 18:00から晩ご飯。お造り5種と海鮮焼き・いも炊き
なかなか豪華な食事でした。
↓ 食後はみんな揃って雑談を・・・明日も頑張りましょう!・・・
↓ ・・・と思ってたのですが翌日は朝から雨。結局乗らずに帰る準備を。
でも、皆さん昨日一日で満喫したようでした。
お疲れさまでした。