J.J.Jacks札幌

J.J.Jacks札幌は札幌市で活動している男女混合草ソフトボールチームです。
野球・ソフトボール経験者が少ないですが、日曜日に集まり「楽しんで勝つ!!」を目標としている楽しい仲間・愉快な仲間です。
1993年に結成した旭川大学ソフトボールサークル「J.J.Jacks」(2001年活動休止)のOB・OGが中心となり、札幌で「J.J.Jacks札幌」として活動中。
2号球を使用している旭川の大会に主に出場していますが、3号球を使用している札幌の大会にも時々出場しています。



活動状況

練習はシーズンに入ると、毎月日曜日に大会1回、練習3回のペースで活動しています。

練習場所は主に札幌市内のグラウンドを借り転々としています。

会費は年会費3千円。ユニフォーム代(帽子+ユニフォーム上)一万円です。



チーム創成期

大学二年までラグビー部だった現キャプテン10番。

休学と共に退部して、Hさん率いる「ゆかいな仲間たち」に招かれ一年間ソフトボールをプレイ。

その当時、色々ありまして。。。ゆかいな仲間たちのリーダーを引き抜いて、現キャプテン、H氏の三人で、1993年「J.J.Jacks」結成。結成一年目に8月、9月大会連続準優勝!!・・・後、キャプテンの「若気の至り」のため、キャプテンを降ろされる・・・

つづく



活動スタイル

試合スタイルはユニフォーム上とジャージ、グローブにバット。笑顔。爽やかさ。内に秘めた闘志を。

楽しんで勝ちます!

募集

このテンション若干高めなチームに参加したい方は随時募集中。



TOP