更新に当たって (13年11月)

 本当に長い間、ホームページの更新をしていませんでした。 2011年3月11日の午後2時45分に東日本大震災という未曾有の地震と津波が起き、個人的には2012年7月に脳梗塞を患い、入院・手術を受けました。 それから一年以上経過しましたが、なかなか体力が回復せず、現在も体力の回復に努めています。 しかし、私が大きな後遺症もなく生活していられるのは、「なにかやるべきことが残っている」と考えるようになりました。

 その結果、考えたことがホームページを更新することだと信ずるようになりました。 私は今年で68歳になり、体力が衰えるとともに、同じことを続ける持続する力が、日に日に衰えていると感じています。 まだ、体力と気力が残っているうちに、少しでホームページを更新し続ける必要があると思い、ここにホームページの更新を決意しました。

 今回の更新では、次のことに重点を置いて更新します。

 
見栄えにはこだわらない (内容を充実させる)
   従来のサイトの見直しは、必要最小限にとどめる
   リンクを少なくし、ホームページ作成の時間を節約する
   掲示板を復活する

 上記のような点を念頭に置き、ホームページの更新をします。

 掲示板をアップしますが、すべての書き込みにレスを付けることはできないと思いますので、その点だけはお許し下さい。

(2013年8月)

 トップページに戻る