スクライド好きに100の質問(2001.11.11現在)
回答直感で答えたのであまりおもしろくないです;疲れちゃうかも;すみません


質問1 まずはお名前をどうぞ。
       いくしまかずと

質問2 突然ですがスクライドは好きかーー!!!?
       あいよ〜♪

質問3 言葉で表現すると、どれくらい好きですか?

      毎週水曜日は人間じゃなくなるくらい。(このまま水曜日が続くとわしの身体はもう・・)      

質問4 一番好きなキャラを教えて下さい。
       カズマはん

質問5 どうぞそのキャラについて語っちゃって下さい。
       ここでは語り尽くせないッス!あえてひとつだけいうなら細腰命。

質問6 ここだけの話。嫌いなキャラいます?それは何故ですか?
       おりません。

質問7 オープニングに「カズマヴァージョン」と「劉鳳ヴァージョン」、
    「カズマ・劉鳳ヴァージョン」とありますが、どれが一番好きですか?
       1話のヤツ。劉鳳ヴァージョンのラストの劉さんの顔スキ。倒れ込むシェリスちゃんには毎週鼻血。


質問8 毎週ビデオに撮ってますか?

       撮らないと見れないんです(汗)


質問9 第一話から見ました?
       初めて見たのは9月入ってから。たまたま家にいてたまたま見てそして今に至る(笑)


質問10 「無限のリヴァイアス」見てましたか?
        一回ちらっとだけ・・・


質問11 「スクライド」見ていて泣いたことありますか?
        あるです。


質問12 笑ったことは?
        劉鳳のシートベルト。


質問13 好きなアルターありますか?
        大事な玉8個。


質問14 どの場面が一番好きですか?
        3話の「OK刻んだ!」までの一連のトコ。あと19話のカズマも。海中20分間も。12・13話もスキだけど見直せないのが難点です;


質問15 好きなセリフとかあります?
        「わがままかい?・・わがままだな!!」(今一番スキセリフ)


質問16 主人公カズマについて一言どうぞ。
        俺の名も刻んでくれ!(真剣) なんなら刻ませろ!


質問17 「毒虫が…っ!」と言ういつもの劉鳳と、記憶喪失時の劉鳳どちらが好印象でした?
        8話の「微笑む劉鳳」!!ステキ!!!
 

質問18 クーガーの「カズヤ」とか「みのりさん」とかいう名前の間違いってわざとだと思います?
        あの人は頭いいと思いマス。


質問19 人生は速さだ!と思いますか?
        早くてもダメなこともあります(下品)


質問20 ホーリーの制服が一番似合うと思うキャラは誰ですか?
        しぇりすちゃん!!!!激LOVE涙色♪
 

質問21 ホーリーの制服を着てみたいと思ったことありますか?
        勘弁;


質問22 ホーリー隊員になりたいと思ったことありますか?
        うーん・・ないかな


質問23 ジグマール隊長の年齢(26歳)について「嘘だーーっ!!」と思ったことありますか?
        噂じゃなかったんですね・・(汗)


質問24 無常矜持について一言どうぞ。
        「夢城乱之介」って名じゃなかったんかアンタ?


質問25 動物に例えると「猫」って感じのキャラいます?
        カズマか? 劉鳳はペルシャ猫。


質問26 外見が好きなキャラいますか?
        第一印象は劉鳳でした。(そんな事もあったなぁ・・)


質問27 一番キャラが濃いと思ったキャラは?
        堀内賢雄。


質問28 その人のどんなところが濃いと思いました?
        堀内賢雄なとこが。


質問29 結婚してみたいキャラいますか?
        カズマかなー。苦労しそうだ。


質問30 それは何故ですか?
        好きだから。(きゃ)


質問31 友達になりたいキャラいますか?
        君島くん。


質問32 それは何故ですか?
        カズマみたいに一緒に馬鹿やりたい(笑)


質問33 兄弟にしたいキャラいますか?
        劉鳳。


質問34 それは何故ですか?
        弟にして散々コキ使いたい。で私の結婚式では泣いてもらう!


質問35 あなたがロストグラウンドの住人でアルター使いだったら、どんなアルターを使ってみたいですか?
        ハ個玉のよーな操り系アルター。だってさーふふふ♪ (・・怖)


質問36 ロストグラウンドに住んでみたいですか?
        なる予定のところに今住んでます。


質問37 ここだけの話。スクライド関係のファンサイトで見かけた「これは邪道だっ!」というのありますか?
        あまりよそのサイトを見に行かないので(汗)


質問38 スクライド公式ホームページの掲示板に書き込みしたことありますか?
        たまに見に行くくらい。


質問39 シルバーアクセサリーの似合いそうなキャラは誰だと思いますか?
        みもりサンかなー。


質問40 カズマのホーリー制服姿の感想をどうぞ。
        是非生写真を売って欲しい。


質問41 あなたの推薦カップリングを教えて下さい。
        カズ×君×カズ(×劉)


質問42 それは何故ですか?
        だってカズマさんが強く希望してるからさー・・(大笑)


質問43 「これだけは譲れないっ!」というスクライドへのこだわりを教えて下さい。
        間にいつもいつも入るベイ●レードのCMは製作側の「これだけは譲れないぜ!」ってなこだわりなのか?


質問44 スクライドのキャラクターを描いたことありますか?
     ある人は描き易いキャラ・難しいキャラをその理由も一緒に教えて下さい。
        ある。描き易いのは劉鳳と玉スキーと女のコ。難しいのはカズマと君島!!悔しい!!!!


質問45 カズマが戦闘中クルクル回ってますが、実際真似しようとしたことありますか?
        危ないですよ;良い子は真似しちゃダメ。テレビを見るときは離れましょう。ルールを守って楽しくデュエル!


質問46 あなたの周りにはスクライドを語り合える同志がいますか?
        運良く超身近に(笑)最近増えました(嬉)


質問47 アニメ雑誌で毎月「スクライド」をチェックしてます?
        しません。


質問48 買いますか?それとも立ち読み止まり?
        どっちもできない;


質問49 スクライドのサントラ聴きましたか?
        聞いてます。なんにしてもヴォーカル集とかはダメだけどサントラはスキ。


質問50 スクライドの漫画読みましたか?
        うっかり単行本購入


質問51 漫画のスクライドについて一言どうぞ。
        けっこうスキです。別物として楽しんでます。カズマとかなみと君島がいーッス!!シェリスかわいいし!!


質問52 アニメと漫画、両方好きですか?
        好きですよー。


質問53 毎週チャンピオン欠かさず読んでます?
        欠かさずじゃないけどたまに。


質問54 あ、そういえばもう100の質問後半ですね。頑張って下さい。
        つまらん回答でゴメンナサイ;


質問55 プレステ2とかDVDプレーヤー持ってます?
        もってません。ゲームはほとんどやらない。


質問56 DVDが全9巻発売されますが、全て揃えますか?
        むりです。サンタさ〜ん♪


質問57 スクライドのためなら金を惜しみませんか?
        微妙に惜しむ。


質問58 スクライド限定で好きな声優さんは?
        グリーンリバーライツ氏


質問59 血液型がAだと思うキャラを上げて下さい。
        劉鳳


質問60 それは何故ですか?
        頑固。神経質。トイレットペーバーは使ったら切り口を三角に折る。


質問61 ABだと思うキャラは?
        クーガー。


質問62 それは何故ですか?
        長年のカン。すこーし自信アリ。どーよ?


質問63 Bだと思うキャラは?
        シェリス。かなみ。


質問64 それは何故ですか?
        なぜといわれてもなー・・やはり今までの経験上の直感。


質問65 Oだと思うキャラは?
        カズマかな?でもちょっとちがう気がする・・。B?


質問66 それは何故ですか?
        なんとなく。


質問67 自分に似てると共感したことのあるキャラはいますか?
        カズマだと人に言われたことがあるがそれは誉めコトバなのか?


質問68 この人にこの曲・歌が似合うというのがあったら教えて下さい。
        君島とカズマに 石井竜也の「遠くへ・・・」(涙) コンサートで聞いて涙したさ。


質問69 この人だけは死んでほしくない、ほしくなかったという人は誰ですか?
        もちろんヤツだよ。


質問70 オリジナルの設定(妄想/笑)のあるキャラはいますか?
         すべてが妄想。


質問71 あなたの住んでるところを教えて下さい。
        ロストグラウンド予定地


質問72 話は変わりますが、クーガーの車に乗ってみたいですか?
        のりたいのりたい!!むしろカズマにのりたい!(おーい)


質問73 車に酔いやすいですか?
        まったく酔いまッせん!だから乗せろ!


質問74 夢をよく見ますか?
        見まくります。


質問75 スクライドのキャラが夢の中に出てきたことありますか?ある人は内容も教えて下さい。
        見たいです(切望)


質問76 例えばです。あなたはスクライドの一番好きなキャラを街中で見かけたとします。どうしますか?
        背後から近づいて腰を掴む。


質問77 実際会ったその人に言いたいことありますか?
        腰を掴みながらおもむろに「わがままかい?・・わがままだな!!」


質問78 橘あすか社長の会社に勤めたいですか?
        劉鳳父の下で働きたい。


質問79 料理が上手そうなイメージのあるキャラを上げて下さい。
        邦彦さん。


質問80 どんな料理を作ってほしいですか?
        和食。君島和食好きそう!!


質問81 逆に料理が絶対苦手そうなキャラを上げて下さい。
        カズマさんでしょそら。


質問82 そう思うのは何故ですか?
        まめな事出来なそうだし5歳児だし。


質問83 春が似合うキャラを上げて下さい。
        みもりさん。


質問84 それは何故ですか?
        イメージが桜とかほわほわしてる感じだから。
 

質問85 では夏は?
        クーガー。


質問86 それは何故ですか?
        今水着姿がなんとなく浮かんだから。あの半そで半パンな囚人服な水着。シマ模様の!(お約束)


質問87 秋は?
         君島。


質問88 それは何故ですか?
         色合いがハロウィンを想像してしまうので。
 

質問89 最後に冬は!?
         劉鳳。


質問90 それは何故ですか?
         白が似合うから。      ・・・・汚したい(おーーーーーい)


質問91 ついでに雨のと涙の似合うキャラは!?
         雨→カズマ  涙→劉鳳


質問92 それは何故ですか?
       ふたりとも濡らしてみたいから。(・・・たのみますよ)


質問93 スクライドが学園ものだったら生徒会長は誰だと思いますか?
         劉鳳。うるさそーー!


質問94 一度でいいからキャラに言って欲しいセリフはありますか?
         「一緒に行こうぜいくしー!」とかー!とかー!!。一度でなくて何度も言ってくれーーー!!!!!


質問95 一度でいいからキャラにして欲しいことはありますか?
         あるけどおしえない。


質問96 今後の「スクライド」ストーリーの展開で希望とかありますか?
         製作者の好きなように。それに乗るか乗らないかはこっちで勝手に決めます。
         あくまで私は作品を「受ける」側ですから希望は無し。



質問97 これからもスクライドが好きですか?
         最後まで見ないとわからない〜。


質問98 スクライドが最終回を迎えたらあなたはどうしますか?
         とりあえず最終回本を数日後の冬コミに・・・(本気か?)


質問99 あなたにとって「スクライド」とは?
         年寄りの 命を削る 憎いヤツ。


質問100 本当にお疲れ様でした。最後にここまで読んでくれた方に一言。

         なんだか劉鳳劉鳳とばっか書いてますがカズマスキーなんです念のため(汗)

 

Byスクライド好きに100の質問