君カズマニアに100の質問 (2002.9.25現在)
BY「君カズマニアに100の質問」

 
1 あなたのお名前と君カズ歴をどうぞv
   いくしー。  君カズ歴はそろそろ1年。
2 君島とカズマのここが好き!を叫んで下さい。
   まるごとスキじゃーーーーーーー!!!!!!!!!!!!×億千万。まばゆい位にエキゾチック
3 単刀直入に(笑)コンビ派ですか?それともカップル派?
   どちらも萌え★
4 コンビの方はお互いの役割を、カップルの方はどっちが受、攻かをお答え下さい。
   精神的にはカズ×君気味、でも肉体的には絶対に君×カズ!!!
5 あなたはカズマと君島、どっちが好き?
   大差はないけどどっちかといえばカズマ
6 2人のチャームポイントを挙げて下さい
   カズマ→やらしい細腰  君島→時折マジになる目 (チャームってゆうかセクシーポインツ?)
7 アニメ版スクライド、御推薦の2人の名場面は?
   月並みになりそうなので、ここは一つ#9の冒頭とか。
   #17に繋がる台詞のやり取りですが、言いたい事言ってぶつかり合ってる二人の関係はとても愛しいです。
8 また、迷場面は?
   君島が「いやぁ〜〜やめてェェンッッ!!(悲鳴)」とカズマさんにしがみ付きつつ叫ぶ所とかー。(迷)
9  あなたが君カズマニアになった最大の原因て何ですか?
   友人からの容赦ない洗脳攻撃(苦笑)
10 2人がコンビを組んだのは出会ってから何日目?
   1つ目の仕事(13話に出てくるヤツ)が終わって暫くしてから。
11 2人のコンビ歴は何年くらいだと思いますか?
   出会ってそれほど経たないうちに。
   設定資料だと出会ってるのは2年前みたいだけど、黒田氏によるとカズマ12歳の頃だそうな。どっちなのさ。
12 カズマ&君島コンビに素敵なコピーを付けて下さい
   安い!早い!美味い!(仕事・君島・カズマの順でどーぞ)(ひ)
13 君島は死後、カズマをどんなふうに見守っていると思いますか?
   見守って・・というよりは、カズマはカズマの道を行くように、君島も君島の道を進んでいて欲しい。
14 君島が実はアルター使いだったとしたら、カズマはどうするでしょうか?
   なんで今までオレに隠してたんだよ?隠さなきゃなんねぇ理由ってなんなんだよ君島?!
   と詰め寄ってすげー怒って出てゆく。(戻ってくるけど)
15 どちらか片方が女の子だったとしても2人の関係は成り立つと思いますか?
   今と同じにはならないかと・・。どっちも女だったらそれはそれで(萌)
16 君島が生きていたらどんな展開だったでしょうか?
   ノーコメント。
17 2人が会ってる回数は週何回くらいだと思いますか?
   2人がヤッてる回数は週10らしい(豆知識)
18 2人が素晴らしいコンビネーションを発揮する瞬間はいつ?
   もちろんアノ時。(何事か;)
19 2人がコンビ解消寸前!そんな喧嘩経験はあるでしょうか?
   結構あるかと。殴ったり殴られたりしょっちゅうやって二人の溝を深めたり埋めたりして近づいてって欲しい!(ドリーム)
20 もしあったとしたらその原因は?
   たいがいは下らない理由から。先に車から降りたとかそんなこと。
21 そしてどう仲直りしましたか?(笑)
   てゆうか愛の力で。(笑)
22 2人のテーマソングはありますか?
   スクライド好きに100質にも書きましたが 石井竜也「遠くへ・・・」(泣)
23 歌といえばカラオケ(笑)2人の持ち歌は?
   カラオケ・・君島は仕事上やったりもするかも?。カズマは歌など知らない。
24 デュエット(笑)はすると思いますか?
   カズマさんが歌えないので・・歌えるのなら「かっこう」を輪唱とか。もちろんすぐつられてしまうカズマさん(萌)
25 歌唱力がありそうなのはどっち?
   山崎さんも保志さんも歌聞いた事ないからなぁ・・どうなんでしょう。(個人的にどっちも●●な気が;(あわわ)
26 2人が普段聴いてる音楽は何でしょう?
   カズマ→傍にいる君島の鼻歌。 君島→カズマの声が音楽。(とかーとかー!!!)
27 この2人、普段は何を話題にしてると思います?
   たあいもない話。でも二人には必要な話。
28 2人がいる神奈川県、どの辺に住んでると思いますか?
   個人的にY浜市とY須賀市の境目辺り。(てゆか私んちの裏辺りって事で手を打って下さらんか?)
29  カズマ、君島、あやせ、もし、生きていたらどんな三角関係に発展していたでしょうか?
   うちのカズマさんだったらそっちに疎いので修羅場は起きません。どうしてもというならかなみもいれて四角くする。
30 保志総一郎さん、山崎たくみさん、お二人に演技してほしい自作脚本はありますか?
   君島とカズマで演じてくれるのならなんでも。
31 もしあれば、ちょこっとだけご紹介下さい(笑)
   とくに思いつきませんでしたスンマセン;
32 ドラマCD版の感想をどうぞ
   赤だけ購入。最終回見た後にすぐ聞いたので、私のスクライドはラストまですっかり君カズ一色に(苦笑)
33 2人の相性って何%くらいでしょう?
   「あー?「あなた達の相性調べます」ダぁ?!ネェネェ。ンなもん全然ねーよ〜。な。君島?」
   といってるそばからメーター振り切れる。
34 君島は誰も見てない所でこっそりアルターカズマごっこをしていると思いますか?
   やってる!「これが自慢の拳ダァァ〜」とかいって鏡の前で一人こっそりポーズとってる!
35 カズマはこれから先、車の運転ができるようになると思いますか?
   できません。だって・・(涙)
36 2人が好きなプロレス技は?
   松葉崩し。
37 お互い「ここはアイツに勝ってる!」と思ってそうなことはなんですか?
   でかさ。
38 2人が普通の高校生だったら何をしていますか?
   カズマ→バイト三昧の苦学生    君島→生徒会役員(決して生徒会長ではない)
39 かなみちゃんから見た2人ってどう映るのでしょうか?
   ケンカもするけど仲の良い二人。なんだか羨ましいな妬けちゃいます。ってな感じに映って欲しい。
40 かなみちゃんって2人にとって何でしょう?
   かわいいかわいい大切な大事な護ってやりたい「妹」
41 カズマと君島、2人の普段着についてファッションチェックして下さいv
   地味・・でも迷彩服のような役割なのかも。いやもしかして単に汚れてくすんでるのか?!
42 2人が最もこだわりそうなのは衣食住のうちどれ?
   「生」。(「ナマ」ではなく;)  「性」でもいーや(大違い)
43  17話、カズマと君島再会(?)シーンを観た感想は?
   実はそんなうまい展開あるわけないよと思ってたのでまんまと泣いた。
   あの君島はカズマの台詞を鸚鵡返ししてるだけと解ってさらに泣いた。
44 口喧嘩では、勝つのはどっち?
   勝ってるのは君島なんだが、押しが強いのがカズマなのでなんかカズマが勝ったような感じになる。
   カズマ馬鹿だからそれに気付かず。(バランスの取れた二人である)
45 2人のうち友達にしたいのはどっち?
   君島
46 (女性限定で)結婚したいのはどっち? (男性限定で)相棒にするならどっち?
   結婚→カズマ    相棒なら君島
47 子供に欲しいのはどっち?(笑)
   カズマ!
48 「実はペットにしたいんだ!」という方、どっちを愛玩したいですか?
   どちらも捨てがたいなぁ・・むうう・・(真剣)じゃあ君島。
49 もうすでに、今飼ってるペットに2人の名前をつけている方はいますか?(笑)
   君カズに出会うずっと前から飼ってるので変えられません〜
50 エイプリルフールにひっかかりそうなのはどっち?
   「エ・・イプリ・・ルフール??なんだ君島それ?食えるのか?」
51 質問半分達成しました!感想をどうぞv
   そうは見えないでしょうが実はここまで来るのに一月もかかってます;フー・・
52 漫画版スクライド1巻、巻末カズマ&君島イラストの感想を!
   漫画の二人はアニメとは別物ですがスキです〜♪
53 漫画版スクライド御推薦の2人の名場面は?
   ばかちんがーーーーーー!!!!
54 スクライドが実写になるとしたら、2人のキャスティングは?
   カズマ→萩野崇でやったらR指定になるかなぁ・・(汗)君島は思いつかない;
55 2人がプロレス以外でやりそうなスポーツは?
   よるのいとなみ。
56 家に入った強盗2人組が君島とカズマだった!!その時あなたは!?
   「好きなだけ持ってってください♪変わりにオマエらを俺様にくれ。」
57 街でソックリさんを見つけてしまったこととかありませんか?
   あるんだなぁこれが;君島に超そっくりの髪型の人を昼休みに眺めてうっとりしてみたり。
   カズマそっくりの後姿&腰つきの人を見つけ300m程後をつけた前科アリ(ひ)(前からみたら全然違ってて怒り狂う)
58 2人のジャンケンの勝敗は何勝何敗何分けだと思いますか?
   常に五分五分。
59 2人は何座の何型だと思いますか?
   星座関係苦手なのでパス;血はカズマ→B 君島→O(AO)
60 2人を花に例えると?(笑)
   雑草。花など咲かない。
61 無いような気もしますが、2人の愛読書は?
   君島は手に入る情報はなんでも読む。カズマは君島にもらったエロ本(小説参照)←使い道はしらない(苦笑)
62 あなたの愛読書が2人の同人誌だったりしますか?(笑)
   モティロン♪
63 なんとなく君島とカズマのことを考えてしまう瞬間ってありますか?
   モティロン♪
64 2人は出会う前と後、何か変化がありましたか?
   モティロン♪
65 もし、2人が出会っていなかったら、どんな人生だったでしょうか?
   私の人生は少なくとも変わってたはず(苦笑)
66 カズマ&君島コーポレーション、代表取締役はどっち?
   君島。代表取締役なのに苗字がないと威厳に欠けるじゃーん。(ならいっそ「君島カズマ」で)
67  それはあすか社長に匹敵する働きぶり?
   玉は多けりゃイイってモンではないデス
68  2人が夢に出てきたことがありますか? あれば内容を、ない方はどんな夢を見たいですか?
   何度も書くのは滅入るのでスクライド好きに100質参照して下さい(汗)
69 劉鳳も君島くらいカズマとジャレあう日は来ると思いますか?
   見れるもんならそんな劉鳳見てみたいYO!(怖)
70 君島が、誰かに乗り移ってカズマに会いに来ました。不幸にも乗り移られたのは誰?
   俺様。一石二鳥。
71 2人がお互いの短所と長所を言い合ってたらどんな感じ?
   「君島の長所と短所〜??髪の毛とチ●コの事か?」「べただな〜カズマくんってば(泣)」
72 2人が遊びに行く場所があるとすれば、どこですか?
   君島ン家かカズマん家。
73 2人の好みのタイプを分析して下さい。
   君島→水商売のねーさん系  カズマ→かなみ・君島(世界狭いなぁ・・)
74 2人の関係を四字熟語にしてみて下さい。
   以心伝心。
75 2人に似合う季節は?
   じゃあなんとなく冬
76 ロストグラウンド以外の場所で、2人に似合う場所は?
   むーんどこだろう。遊園地で遊ぶ二人とか見てみたい。
77 100の質問後半残り僅かです。 逆にあなたが人に聞きたい質問とか、ありますか?
   「君島とカズマが組む事になったきっかけとは?」 既に色々なパターンを見てきましたがそれでも。
78 口論したあといつも先に謝るのは…?
   時と場合によりどちらも。
79 仕事に行く時、君島の車の中に常時置いてあるものって何でしょう?
   弾丸。食べ物(カズマ用)。アレ。
80 お互い、分かってそうで分かってないことって何ですか? 
   お互いの事。あまり深く干渉しようとはしてないと思う。
81 2人がお揃いで着たら似合いそうな服は?
   じゃあ学ラン。
82 2人にしてほしいコスプレとかありますか?
   君島→ワンコ  カズマ→にゃんこ
83  もう、自分がコスプレをしていらっしゃるとか?
   男だったらデブじゃない限りしてたかも。(苦笑)
84  されている方はカズマと君島、どちらをされていますか?
   そういえば二人一緒にコスプレしてる方を見たことは一回しかないです。誰かー
85 2人のクライアントになったら、どんな仕事を任せたいですか?
   トーン貼り。(笑)
86 その仕事、成功しそうですか?失敗しそうですか?(笑)
   君島問題なさそだけどカズマさんはねぇ・・
87 君島の報酬分配は公平だと思いますか?
   カズマの方が多く分配されている。でもカズマにはよくわからないしそのへんの事はどーでもいい。
88 2人には仕事以外で共通の話題や楽しみがあると思いますか?
   カズマに趣味ってのがなさそうなので・・
89 あるとすれば何ですか?
   君島の薀蓄を聞くのは全く解らないけどカズマは好き。
   カズマがかなみの事や他愛の無い日常のことを話すのを聞くのは君島も好き。とか。
90 2人が互いに譲りあってるものってあると思いますか?
   かなみのこと。(ちょっと意味が違うかな)
91 2人の友情、または愛情の深さはどのくらい?
   マリファナ海溝(←わざと。ラリるくらいということで・・(苦しいぜ;))
92 痛い質問ですが…君島邦彦の死から、立ち直れましたか?
   ノーコメント。
93 アニメを観ていて1番切なくなる場面は?
   あそこです(滝涙)
94 君島の墓、カズマは作ったと思いますか?
   つくらない
95 またいつか、2人は出会うことがあると思いますか?
   ある。多分そう遠くない未来。
96 カズマにとって君島はどんな存在?
   届きそうで届かない白い月。でも望めばいつでも触れる事ができる。
97 また、君島にとってカズマとは?
   届きそうで届かない熱い輝き。でも望めばいつでも触れる事ができる。
98 カズマ&君島に対するあなたの想いを川柳に込めて下さい
   俺とオマエの輝きダァ!!(川柳・・?)
99 定番質問ですが、カズマ&君島をこれからも愛しますか?
   モティロン♪
100 回答お疲れさまでした! ここまで読んで下さった皆様にメッセージをどうぞ!
   長々と考えた割には今ひとつな回答になっちゃった;おつきあいスミマセンでした