2003年 不老不死への道

03/15
JR東日本パスというJR東日本の列車全てに乗り放題で指定席は1日2回分まで。期限は3/1から3/16までの土日6日間のうち1日間用8000円、土日2日間用12000円という破格値で、しかも色んなオプションもあるオイシイ超お得切符にて青森県のとある人気温泉へ高校時代の同級生二人を引き込んで(笑)行って来ました。
2月に情報GETし即決したのだが「はやて」は勿論のこと「こまち」の指定が取れず「やまびこ」&「こまち」の乗り継ぎで秋田まで行くことになった。

早朝の東京駅は凄い混雑でこの東日本パスは相当な反響。

秋田に昼頃到着しレンタカーを借りるが仲間の1人が壊れた眼鏡の修理のため駅前のデパート?の眼鏡屋に行ってる間に駅周辺を3周ほどして時間を潰し1時によーやっと出発。まぁ色々ありましたがおバカなカーナビの到着予定時間は5時過ぎ(笑)思いっきり回り道してるし・・・

今回のお目当ては青森県の黄金崎不老不死温泉!海に面した露天風呂からは日本海に沈む夕日が拝めることでも有名な人気の温泉なんで混雑を覚悟しつつ夕方前に到着できれば・・と思ってたら何だかんだ距離はあったけど3時半頃に到着。

内湯でゆっくりして、目的の露天風呂へ・・・ちょっと熱めの黄褐色のお湯はGOOD!!時間は4時半を回ったがまだ陽は傾いたばかりな感じでなかなかの眺めです。ハイ。。

【BACK】       【NEXT】