旅日誌へ ちゅらさんの島
04/05:竹富島
竹富島に行きましょう
水牛車
花の島1
花の島2
コンドイ浜
星の砂
なごみの塔

04/06:小浜島
ちゅらさん
はいむるぶし
静かな漁港
マングローブと和也の木
大岳

 

04/06:ちゅらさん
翌朝、離島桟橋から船で小浜島へ。。
NHK朝の連続テレビ小説『ちゅらさん』の舞台となった島なんだけど、実は見たことありませんでした。(^^;)
現在は何回かのドラマとして『ちゅらさん2』が放送されているようです。来る前に総集編も放送していて、いさかさんに予習しておくよう言われたんだけど(汗)
ここで初めてバイク(スクーター)をレンタルして乗ることになりましたよ、ドキドキ・・

 舞台の一つ『こはぐら荘』

マイクロバスで島内のツアーをやってるようで、狭い路地に人が沢山居ました。

 

 

一直線のシュガーロード 

両側にあるサトウキビ畑が道の名前の由来だそうです。

【BACK】   【NEXT】