旅日誌へ ちゅらさんの島
04/05:竹富島
竹富島に行きましょう
水牛車
花の島1
花の島2
コンドイ浜
星の砂
なごみの塔

04/06:小浜島
ちゅらさん
はいむるぶし
静かな漁港
マングローブと和也の木
大岳

 

大岳
最後に島の中心部大岳(うぶだけ)に登ってみました。そんなに高い山ではありませんが展望は抜群!!

 大岳からの展望

 

バイクを返し、そこの土産物屋でTシャツを購入。
石垣島へ戻り食堂で昼食を取った後、石垣空港から那覇への飛行機に乗り込んだ。

那覇空港からバスで国際通りに向かい私のお目当て高良レコード店に行き、ゲンちゃんこと前川守賢さんのCDなどを買い漁る(笑)
ちなみに前川守賢さんの「世果報でーびる」は「あわもりざんぱ〜、呑んでみやるがへぃ♪」という楽しいフレーズの沖縄で知らない人は居ない泡盛・残波のCM曲です。

今回の旅の密かな目的に三線を買おうと思ってましたが、残念ながら予算不足で次回リベンジと相成りましたが、国際通りの三線店で1000円で『花』を弾く体験をさせて貰い、色々と説明を受けて更に購買意欲が増したよーです。ぜーったいに今度は買うぞぉ!!

国際通りの居酒屋で急いで夕食を済ませて那覇空港へ。。今回はなかなかハードだったけどすんごく中身の濃い旅になりました。

いさかさん、ありがとぉ〜!!

 

【BACK】   【NEXT】