局長室



う〜ん、自分の写真がない・・・

自己紹介 2003年10月26日現在
ハンドルネーム(HN) KADU(K@DU)
生年月日 1975年8月22日生まれ<獅子座>・・・昭和50年生まれ!・・28歳になってしまった(^^;)
歴史 1988年:中野区立江古田小学校 卒業
1991年:中野区立第七中学校 卒業
1994年:東京都立富士高等学校 卒業
1998年:日本大学 経済学部 卒業
生息地 東京都中野区沼袋
仕事 これでもコンピュータ関係の仕事をしています。
・・・が、それは仮の姿で本職は旅人?というウワサも(^^;)
愛機
♪NEW♪
<参号機>NEC:PC98NX省スペース型(黒)
(Pentium2 350Mhz/メモリ:192MB/HDD:6GB+外付け30GB/外付けMO)
<四号機>SHARP:PC−MV1−C1W(B5ファイルサイズノート)
(Pentium3 モバイル1GHz/メモリ:256MB/HDD:30GB)
性格 怠け者・集中力なし・根性なし・気まぐれ・寂しがりや
実態 お酒は強くないクセに日本酒に目がないようだ。
よく自然景勝地などに出没し、中でも海岸や岬を好む岬めぐらー。旅をこよなく愛しているらしい。
使い難く壊れたデジカメ(京セラ:SAMURAI2100DG)に変わりニコンのCOOLPIX4300を片手に
持ち歩いてる姿を各地で目撃されている。
しかし、これも一回青森で落とした(T_T)
趣味 旅行(自然景勝探訪、特に岬めぐりが多い。99/12/30に47都道府県制覇。但し海外旅行の経験は1度も無し)
音楽・スポーツ(野球)観戦・歴史探訪(謎)
到達目標 日本有人域四端到達 2002/03/10達成♪
最東端:1997年10月・・・納沙布岬(北海道根室市)
最北端:1997年10月・・・宗谷岬(北海道稚内市)
最南端:2000年12月・・・高那崎(沖縄県竹富町・波照間島)
最西端:2002年03月・・・西崎(沖縄県与那国町・与那国島)
本土四端到達 2001/12/30達成♪
最東端:1997年10月・・・納沙布岬(北海道根室市)
最北端:1997年10月・・・宗谷岬(北海道稚内市)
最南端:2001年02月・・・佐多岬(鹿児島県佐多町)
最西端:2001年12月・・・神崎鼻(長崎県小佐々町)
行きたい場所(国内) 大間崎(青森県)・・・2002年09月訪問:マグロ像に乗った(爆)
佐渡(新潟県)・・・2003年05月訪問
祖谷渓(徳島県)
足摺岬(高知県)・・・2002年02月訪問:雨降って寒かった(泣)
室戸岬(高知県)・・・2001年12月訪問
宮古島(沖縄県)・・・2002年02月訪問
小笠原諸島母島(東京都)
竹富島(沖縄県)・・・2003年04月訪問
行きたい場所(海外) う〜ん迷うなあ。何せ海外に行ったこと無いもんで・・・(^^;)
好きな場所 海(特に岬などの端っこ)
気に入った場所 北防波堤ドーム(北海道稚内市)
・・・何とも言えないノスタルジックな雰囲気が好き
幌岩山サロマ湖展望台(北海道佐呂間町)
・・・なかなか行きにくいが見晴らしは最高!広いぞ〜
開陽台(北海道中標津町)
・・・地平線が見えるミツバチ族の聖地。今や観光バスが・・
野付半島(北海道標津町)
・・・先端まで行ってみよ〜。トドマツが風化したトドワラは必見
JR北浜駅(北海道網走市)
・・・オホーツク海に一番近い駅。駅が喫茶店になってます。その名も『停車場』
細岡展望台(北海道釧路町)
・・・釧路湿原の展望台。別名大観望。太古は海だったという日本一の大湿原パノラマ!
はるにれの木(北海道豊頃町)
・・・旅人の間で某CM「この木何の木」初代の木と言われた伝説の木(ホントは違うらしい)
地球岬(北海道室蘭市)
・・・水平線が丸く見える岬。私の一番好きな岬です。新日本百景第1位!
竜飛岬(青森県小泊村)
・・・♪ご覧あれが竜飛岬 北の外れと〜 by石川さゆり(爆)
潮岬(和歌山県串本市)
・・・意外に知られていませんが本州最南端です。
八丈島(東京都八丈町)
・・・みはらしの湯と大坂トンネルからの夕景は最高!東京から飛行機で30分とは思えない別天地
草千里(熊本県阿蘇町)
・・・阿蘇の外輪山の中に広がる緑の大海原!初めて行った時は茫洋とした原野だった(笑)
佐多岬(鹿児島県佐多町)
・・・本土最南端!最後は歩いて展望台へ。向かいの小島には灯台が立ってます。
川平湾(沖縄県石垣市)
・・・息を飲むような美しい海の色(急流のため遊泳は禁止)
南島(東京都小笠原村)
・・・父島近くの無人島(現在は入島制限されている)
好きな食べ物 果物・肉・ラーメン
お酒(食べ物じゃないなぁ。旅に出るとかなりの頻度で買ってくる)
苦手な食べ物 ウニ・カニ・・・
す●屋の息子のクセにと突っ込まないように(^^;)
好きな音楽 邦楽全般・沖縄音楽
J−POPは勿論、フォーク、沖縄音楽、演歌、民謡、インストゥルメンタル、アニメ系?まで何でもOKかなりマニアック(笑)
やはり演歌・民謡・沖縄音楽などが好きなのは2歳から10年ほど民謡をやっていたせいだろうか・・・(^^;)
民族音楽
サンバやフォルクローレなどのラテン系が特にお好み
好きなアーティスト 大滝詠一、サザンオールスターズ、喜納昌吉&チャンプルーズ、伊藤多喜雄、
ゆず、新良幸人(パーシャクラブ)・・・他多数
好きな野球チーム 西武ライオンズ・ヤクルトスワローズ・旧ロッテオリオンズ(川崎時代)
嫌いな野球チーム 読売ジャイアンツ
嫌いな言葉 新着メッセージなし
風貌? 実年齢より上に見られるが精神年齢は逆なのでプラス・マイナス=ゼロ?
似て非なるもの1 若い頃の大江千里(私の前の眼鏡は黒縁だった)に似てるとよく言われたので
試しに中古CDショップに行った時に古いシングルのジャケットを一緒にいた
友人に見せたところ大爆笑していた・・・(^^;)ホントの所よくワカラン
似て非なるもの2 眼鏡かけてない時に辰巳琢郎と言われた事が有るが、よく考えると
あちらの方が年齢だいぶ上じゃないか!(T_T)・・・・・・どのみち良く言い過ぎなので
やっぱり似てないと思う。(爆)
現況  
  沼袋旅行通信局のタイトルにもなっている「沼袋」の某すし屋の息子として現在も生息中。
でも土日は殆ど東京に居なかったりして・・(^^;)
JR中野駅から北へ徒歩30分程度又は西武新宿線沼袋駅徒歩数分。
沼袋は中野区でも北側に位置していて、近くには新宿から延びる
西武新宿線が走る閑静な?場所です。でも、両隣の新井薬師や野方は結構
知られているのにあまり皆さんご存じないんですよね、沼袋って(T_T)
   
沼袋旅行通信局へ