2009   Z ツーリング  ミーティング オフ会


2009/10/17


KARUIZAWA OPEN Z−CAR MEETING 2009



今週は東京出張&東名集中工事で渋滞ハマリまくり!
運転はもう・・・ m(__;)m   ですが!

今年も幹事のTHXさんから強〜烈なお誘いをいただきました
「KARUIZAWA OPEN Z−CAR MEETING」超迷いましたが

強行で行くしかないでしょう!

AM3時前 今回も前回と同じ名古屋回りで出動です





が!!
途中 5時半頃 事故情報が・・・

でも伊那に着く頃には解消してるでしょう!





ん?
ガーーーン!



あら〜 8時を過ぎたというのにまだ渋滞です 動きません。
すぐTHXさんに連絡です  「10時集合に間に合いません」
すると 「まだ関東方面の人達も遅れてるから大丈夫ですよ」
との返事 少し一安心。  途中 同じく渋滞にハマッていた
DSCCの尾石さんと合流し、11時 ついに着きました軽井沢






集まってます!! Z−32 コンバーチブル
8時間かけてきた甲斐がありました (^^;)





昨年同様 いつもの顔ぶれと新しい仲間とで話が弾みます





長野は紅葉がはじまってます





そしていよいよツーリング開始
おっ 碓氷峠ってここかー・・・





今回 ホワイト、ブラック、レッド、シルバー、ブルー、パープル、
グリーン、ブラウン、+オレンジ、 全色のコンバチが揃いました





軽井沢の紅葉にコンバチは似合い過ぎます




いや〜 この光景イイですね 後方を走ったのはこの為です v(^^)v





そして道の駅  浅間山の目の前で昼食です





壮観です   ここでも凄い注目度





思いがけず?ここのラーメン美味しかったです!





皆さん気さくな楽しい方ばかりでした。





その後 ツーリング再開
 
素晴らしいワイディングロード  いい感じです





走りながらで上手く撮れませんが本当に紅葉がキレイでした

ん?  ポツッ ポツ・・・  あ!  雨!!





一斉に幌を出します  コンバチならではのこの光景
 
ここでも注目の的です





幌姿も・・・イイですね!  尾石号は幌をオリジナル色に張替えです


 


そして最後の到着地点  道の駅へ





生憎の雨。 でも、「どんなに寒くても必ずオープンで!」指令が
発令されてましたが 後半は幌、ヒーターで快適?でした (^^;)

ここで自己?事後?紹介をして解散します





お別れです 雨の中 左右に散っていきます
ただ走ることがこんなにも楽しいとは・・・
そんな大満足のミーティングでした!



それでは今回の参加車輌です





























今回 13台のコンバーチブルが集まりました

どのコンバチもオーナーに大切にされてるのがわかります。






改めて この特異な HZ−32を惚れ直しました
コンバチオーナーでよかった! 参加した皆さんも
きっとそんな気持ちだったと思います  最後に、

今回も幹事をしてくれた  THXさん ジャンボさん  2年連続で
完璧な準備、下見、仕切り、気苦労 本当にありがとうございました
何の心配も無く楽しく安全に過ごせ秋の軽井沢を満喫できました!

来年は必ず世界記録 更新しましょう!


あっ 家に帰って距離メーターをみたら997キロでした
帰り道 中央道を東海環状〜土岐〜東名をショートカット
しなかったら1000キロオーバーでしたね・・・  (^^;)







2009/9/6




K’z meeting 2009 HAMAMATSU


Zの父 「Mr.K」 こと片山 豊さんの100歳を祝うイベント
K’z meeting 2009 HAMAMATSU に行ってきました!




ZGは今でも憧れの車です




こんなにもの S-30を一度にみるのは初めてです




SP、SRもこんなに!! 降水確率0%の晴天に感謝、感謝です

ブルーのSRは会社の常連さんです  いつ見ても完璧。。





う〜ん スリックにSタイヤ・・・





西部警察のテーマが聞こえてきそうな130




32も個性派ぞろい

 おっ 後ろの幌の色が変わったコンバチは尾石号ですね





メイン会場では大抽選会が!





これだけの人を魅了する企画力

DSCC中部の底力を改めて再確認  




おー  発売前の新型ロードスター





長蛇のサインの列の中  無理言って?割り込みで片山様の
写真を撮らせていただきました  とても100歳には見えません





コンバチの仲間達とも再会できました  よかった




き、北九州ですか!!





うおー OS技研の4バルブヘッド!  実物を見れるとは

しかもこの点火方式は・・・  理想系?  凄い。


 


そして こちらも本物は初めて!  Z-432 R

無理言ってボンネットを開けていただきありがとうございました





今回 自分はと言うと「炭焼きコーヒー」を会場で出店させて頂きました

みなさん七輪で炭焼きするコーヒーに相当 驚かれてましたねー





大勢のご来店 ありがとうございました


で、 店の手伝いをしていた兄貴が 
「あっ 今日はドマー二ミーティングだった 電話してみよ。」

と、言う訳で





来ました クラウザー ドマー二軍団
関西方面の方達だけこられました。



で、自分のZはというと・・・ 






歴代Zの中に埋もれていました
  仕事や出店の準備が忙しく、洗車が全く出来無くて、
この博物館級の車輌達の中で浮いていたのでは?
悔やまれます。(−−;)


最後に この大イベントを成功させたDSCC中部の小寺支部長をはじめ
スタッフの方々 また各、協賛された皆さん 本当にお疲れ様でした!!

店のかたずけで手一杯でろくに挨拶も出来ず申し訳ありません。m(__)m

楽しい大切な時間を本当にありがとうございました




2009/3/22

タイムマシーンフェスティバル 2009  IN FISCO


フェアレディーの40周年記念 タイムマシーンフェスティバル2009に
DSCC 中部の皆さんと一緒に富士スピードウェイに行ってきました。



早朝 5時 日本坂PAに続々とZが集まってきます




ここでクレデンシャル、駐車パス、スケジュール、地図等をもらいます




そして一路スピードウェイへ!  あら〜

解かってはいましたが雨が・・・  残念





着きました  富士スピードウェイ

雨は本降りです  が、

見渡す限りのZ・・・





Z・・・・




Z・・・・




Z。

 カメラに収まりません

パレードまで自由行動  まずは腹ごしらえ





レストラン  オリズル  のスパゲティー




と、ラーメン。



食べ終わったらFISCO巡り。

 時間までいろいろ歩いてみます





おー   歴代Z!!




戦うZもイイですねー




皆さん Zの前では笑顔、笑顔です




で、いよいよパレードラン  土砂降りの中 出動です

オフィシャル、誘導係のスタッフの方々 本当にありがとうございました





きたきたー  ピットロード 
 
さすがに凄い注目度





横には尾石号  今に new carが!??





いよいよコースイン。

20年以上前バイクで走っていた時は1コーナー ボッコボコでしたが・・・

今は素晴らしい路面です





新コース 初走行?です 





メインストレート!





スタンド前を4列に並びます。が、
 
まだまだピットアウトしていきます。





いったい何台!?

壮観です。




おっ  横を走り去ってくのはレストランで安曇野以来の再会をした
ライトブルーのちっぷ号ですね    コンバチも多数見かけました。





そしてラスト半周




長く ホントに短かったパレード終了です





帰る前に遅い昼ごはん。




雨でなかったら この2倍・・  いや 4倍は楽しめたはず  残念!

しかし、  この強風、豪雨の中 FISCO関係者、並びDSCCの
スタッフの方々 今回も安全に何の心配も無く楽しむ事が出来ました

ありがとうございました  と同時にお疲れ様でした





ホントにお疲れ様でした・・・





2009/1/3

DSCC 新春 初詣ツーリング


今年も恒例のDSCC初詣ツーリングに行ってきました


快晴の浜名湖SAに続々といつもの顔ぶれが集まります



定刻になり小寺支部長の挨拶と幹事の大村さんの
解りやすいルート説明、行程のコピーをもらいます。

いつも準備  ありがとうございます



そして秋葉神社へ ツーリング開始です



途中 要所要所で待ち、休憩をいれてもらいます

そして

 着きました秋葉神社。



さすがに?道中 注目度が高かったです



山本さんが秋葉神社の方に手配をしてくれDSCCの
人達全員にお払いをしていただきました m(__)m



神社で昼食 今年は親子丼



そして大天狗面前 駐車場に移動





天狗面前で記念撮影。




それでは今回の参加車輌です









































おっ ひとみっと号 サーキット走行のため4点が入ってますね〜



その後 公園駐車場に移動



ここでも楽しい話に花が咲きます



そして帰り道。 自分達はここで分かれて帰路につきます
事故やトラブルもなくスムーズな楽しいツーリングでした。
これもスタッフの方々の入念な下調べ、準備のおかげです

いつもありがとうございます!


今回 地元で数少ない32乗りの方が「2月車検が切れたらZを降り
ようと思うんだけど・・・」 と言うことで今回最後の思い出にと参加
してくれました。  が、 希少な2シーター、ノーマルルーフと言う
事もあり皆さんの大声援?大反対?を受け  「う〜ん じゃぁ 次
も車検を取る方向で!」 と帰宅後うれしいメールが入ってました
よかった!!

ではみなさん 本年もどうぞ宜しくお願いします