Kammy+'s space

Welcome to "Kammy+'s space" 2009

Photo 2010-2
撮影日:2005年9月24日  北海道仁木町銀山
(リンクをクリックすると撮影場所がわかります)

5年前の秋の連休に、札幌から日帰りで後志方面をぶらついたときの一枚。
銀山駅で下車して、ふもとの集落まで下りてきたところ。青看板に国道5号線が堂々と逆おにぎりで描かれているのが面白いと感じて撮った写真。
100年の歴史のある銀山駅(1905年開駅)とその集落は、函館と札幌を結ぶ国道5号線から離れた場所にあるせいか、時の流れから取り残されたような静かでのどかな印象。診療所の貼り紙には、週に2回、午後の1時間半のみ医師が来ることが書かれてあった。新しい看板は農協(JA新おたる銀山支所)、郵便局(銀山郵便局)、営林署(石狩森林管理局銀山森林事務所)くらい。バス停の名前だけは昔と同じく「銀山農協」で、1日4便(2005年当時)。


各ページへは左のフレームから選択して進んでください.
もしブラウザの左側にフレームが現れていない場合,http://www4.plala.or.jp/kammy/index.htmlから再度アクセスしてください.


ホームページ管理人:Kammy+(かみぃ)
お問い合わせはnaokami☆silk.plala.or.jp(☆を@に置換してください)からお願いします.