新月曜サスペンス劇場
大滝壷の謎!

名刑事の推理(笑)
古館健三郎?登場!



どうも〜ぉ♪あの〜(^^ゞ、古館任三郎(健三郎)で〜す♪・・・(笑)

ウ〜ン、マ〜、アノ〜!、^ー^)ニヤリ、皆さん!、長いお付き合いありがとうですね〜♪
どうでしたか〜ぁ、面白かったですか〜ぁ!┐(´-`)┌?

でもケンヤさんは暫くトラウマに悩まされていたんですよ〜ぉ。・・ウッフッフッ♪
全ての謎!?・・もうお分かりですね〜ェ!・・・ウ〜ンそうなんです〜ぅ!!

ウ〜ン・・・マ〜その〜・・私の推理も入りますが・・・聞いてくださいね〜♪(

ケンヤさんが釣りをしていた時は仏さんは底に沈んでいたんです!
そして釣り針を引っ掛けてしまった!そして・・・
浮き上がったが重みで糸が切れた!!(◎-◎;)ドキッ

ドウリで、背中がゾクッとした訳ですね〜ェ・・そして夜になり雨が降り増水・・・
ウ〜ン♪・・・しかも運の悪い事に、仏さんの体にガスが溜まり浮き上がってきた!(・o・)

このままでは、増水して下流に流されて目も当てられない姿に成る・・・
それで、ケンヤさんを呼んだんですね〜?・・・それを知らないケンヤさんは自分で
何で、夕方近くに小雨の降る滝壷に向かうのか不思議だったんですね〜ぇ・・ウッフッフ♪

ここでもう一つ謎が有ります〜ぅ・・・!!
あの滝壷は増水すると下流からから絶対に行けないんです〜ぅ!
川の両壁は切り立っていて、普段でも川を上流に向かうのに苦労するのですから!!

そうなんです〜ぅ・・・前の日、向い側の崖の所で釣りをしている人を見たからなんです、ハ〜イ!

その崖が下りれる事も、・・しかも!一人分の釣り座がある事は!、何時も行っているケンヤさんも
知人のだれもが知らなかったのですから!!・・・ハ〜イ!

あそこで前の日だれかが釣りをしているのを・・もし!!(・o・)
ケンヤさんが偶然見つけなかったら!・・次の日の増水でケンヤさんは諦めて帰って・・・
仏さんはどうなっていた事か?・・・不思議ですね〜ぇ、

あの釣り人は!?・・ウ〜ン!・・だれ!┐(´-`)┌???

地元の人?仏さんの化身??・・・大山女魚の化身???
ウッフッフ・・・未だに謎です・・・ハ〜イ!

ケンヤさん的には・・・大山女魚の化身??であれば良いデスネ〜ェ・・・う〜ふっふっふっ

どちらにしても、ケンヤさんの命がけの活躍で、仏さんも無事?五体満足?で回収
めでたし♪めでたし??どうでしたか〜ぁ?

最後はいい話になりましたか〜ぁ??・・・う〜ふっふっふっ♪

それでは、皆さん長い間お付き合いありがとう御座いましたね〜ぇ
では、マタ、失礼〜♪・・ハ〜イ!古館任三郎(健三郎)でした・・・う〜ふっふっふっ♪

┐(´-`)┌

v(^^)v・・・・・後書きです・・・・・v(^^)v


この話は実話です・・・m(_ _;)m


18年前の事なので、思い出したくない記憶を辿りながら・・・
一部、面白くしたり、思い違いもあるかも知れませんが(^^ゞ

この、不思議な出来事を人に話すと・・・
皆からは、ホントに良い事をしたねとかよく言われました
実際、海で漁師さんが水死体を見つけると大漁に成るとか・・・悪い話は無いみたいです。

ですが私の場合見つけた状況が普通では無いので、やはり怖かったです(^_^;
それでなるべく早く忘れるように努力しました・・・
なぜなら次の年の渓流釣りは本当に釣りに成らなかったのです・・・
当然滝壷の有る川は行けない事は当然ですが他の川も一人では行けませんでした(^_^;

そして渓流を歩くのも、びくびくしていました(◎-◎;)ドキッ

太い流木が横たわって居ようものなら\(◎o◎)/ギョェ~でしたから・・・(自爆)(^_^;

元に戻るのに3〜4年は掛かったと思います(^^ゞ
でも、この頃から大物が釣れたり、沢山釣れる様になりました・・・不思議です(^^ゞ

5年位してお礼と祈りをしたくて、あの滝壷に向かった事が有ります。下流2キロから
友人と二人で釣り上がったのです、でも近づくに従って体に寒気が・・・
それでも、無理して行こうと思いましたが・・・体もこわばって来る?
私の異常に気が付いた友人が無理しなくて良いんじゃない?時間は有るんだから!!
そう言われて、素直に戻りました・・・何時かと思いつつ・・・合掌・・・m(_ _;)m

書き上げた感想(^^ゞ

臆病な私でスミマセン(^^ゞそう言う訳で実話ですが忘れるように努力していた物で
この文書き上げるのは大変でした・・・初めは気軽に楽しく書いていましたが
書いて行くほど、思い出すほど・・・寒気がした事が何回かありました・・・
これは、マズイと思いそれで途中で止めようと思ったりもしました(T_T)

でも、皆さんのもっと見たいの反響や?(^_^;
私は良い事をしたんだからと自分に言い聞かせて・・・v( ̄へ ̄)v

頑張りました、結構、ふざけて書いていましたが、ホントは筆が重かったのです(^^ゞ
でも最後まで書いたら、今までの胸のつかえが取れたような気がします
公開してホントに良かったと思います

応援してくれた??(^^ゞ皆様・・・

有難う御座いました・・・m(_ _)m

                    
 ケンヤより・・・d(⌒o⌒)b♪