グラデーションのついた背景紙
【プリントバックペーパー】






これは趣味の山野草のプロカメラマンが撮影している所ですが
雑誌の写真なんか見てると背景にグラデーションのついた背景紙を良く使ってますね
上の写真のように、特にブルーグラデーションが多い見たいです。

そんな訳で、私も欲しくなり。2005、秋に購入したので紹介します。


大きさはこの位です。余り大きい植物で無ければ問題ないでしょう。

色は上の7色です。7セットのが割安だったので此方を選びました。

プリントバックペーパーの色違い
下は7色のグラデーションペーパーの色違いを見て頂く為にわざわざ撮影しました。・・(汗)
画像は斑入りコバイケイソウですが、乾燥していたので葉がべったりしています。・・(汗)(汗)
グラデーションペーパーは上下逆さまで使っています、違いが分かりやすいように
本当は、全部撮影してから気が付いた・・使い方は本人の自由ですよね?。・・(汗)(汗)(汗)

撮影データー・・天気の良い日中で太陽光が直接当たるので日陰に移動。三脚使用。
カメラ、ニコンクールピクス4500


1.ブラック

2.グレー

3.ブルー

4.グリーン

5.ピンク

6.ブラウン

7.ベージュ


こんな感じで、プリントバックペーパーの色による違いを感じて頂いて参考にして頂ければ幸いです。
購入先が知りたい人は掲示板でお尋ね下さい。♪

上の大きい画像の連続は
此方から



フォトスライド
Slideshow





Close