(クールピクス)COOLPIX S10の紹介



更新2006.11

光学式手ぶれ補正を搭載したスイバルレンズボディーの望遠機
COOLPIX S10

今回買ったデジカメです。これで買うのは何台目だろう・・( ̄ー ̄;



ええ、購入は妻には内緒です・・汗
オークションで落札して10月22日に届きました。
量販店では40,000以上で売っていますので
落札価格35,500円は安いと思います。
下で書きますがこの性能でですからね・・・
前に買ったのはどうすんの?と言う感じです。

あと今回は初めてこれ用のSDカードも買いました
1Gで3,000円チョイです。これも安くなったねぇ(・o・)





このクールピクス4500購入したのが2003.4,13購入ですから3年半前になりますね
これはこれでよかったのですがねぇ。

コンパクトで性能が上がりました。しかも!安いし♪




そう言えばその後に2004.6月頃だけど

ニコンクールピクスSQも買ったな・・(笑)
中古で安かったけどね。

こうしてみると私って本当に回転レンズが好きだよね(・o・)



ニコンのクールピクス2500  2002年、3月購入



こんなのも買ってるし・・・

カシオQV-2300UX

2代目デジカメ2000年8月購入


初代は・・・
カシオQV-7000SX 

1998年12月購入


て!・・殆ど!!
イバルレンズボディー(回転レンズ型)じゃんね!( ̄ー ̄;汗

ここまでこだわると凄いかも?・・

と言うか・・病気に近いかもね?・・(苦笑)(^_^;


ちなみにこれは去年出たタイプの・・



COOLPIX S4 です・・

欲しいと思ったけど今回の方が性能が良いので
特に手振れ補整のVRが付いたので
我慢して良かったです・・(笑)




COOLPIX S10のスペック


10倍の迫力をフリーアングルで撮影可能。

ブレを抑えて撮影できるイメージセンサーシフト方式手ブレ補正(VR)機構搭載。
ISO800までの高感度設定が可能。
有効画素数6.0メガピクセル。
光学10倍ズームニッコールレンズを搭載。(35mm判換算 38mm〜380mm相当の撮影画角
水平・垂直170°の広視野角、ワイドアングル液晶モニター(2.5型)を搭載。
ボタン一つの簡単設定、フェイスクリアーボタン。
撮影アングルの自由度を拡げるスイバルデザイン採用。
多彩なスライドショーが楽しめるPictmotion。
SDメモリーカード対応。

◎2006年9月15日発売


主な仕様
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s10/spec.htm

外観図
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s10/parts.htm

1検索サイト


紹介サイト





届いた日の夜に家の猫、チロちゃんを写しました。
もう、年寄りですけどね。

少し暗い蛍光灯の下ですけど手振れ補整「VR」を使うと毛並みも良い感じで写ります♪


展示会に出かけての一枚です。
来春には色々山野草を写して見たいと今から楽しみにしています。

このデジカメの40倍で写すと、月もこの位で見えます。
さらに大きい画像
10倍ズーム×4倍デジタルズームで
手振れ補整オン。三脚も使用
COOLPIX S10による微速度撮影をアップしましたので
良かったら見てください♪
http://fuiri-tenzi.hp.infoseek.co.jp/001/1.html