クールピクス5000の紹介(^^ゞ♪




E5000


カシオQV-2300UXで撮影しました。
メカ好きの私は高級機への憧れ、ニコンへの憧れで夏頃に出た雑誌の情報がとても気になりました。38kb
2001年12月20日

昨日パチンコで少し勝ったので、無くならない内にヘソクリと合わせて
新しいデジカメを買おうと思い
前から欲しかったニコンの(クールピクス995)の下見に行きました
私は、回転レンズと接写が出来るデジカメが好きなので前も(一年半くらい前に買った)
カシオのQV−2300UXを愛用しています、HPで使うには画質も問題無いし
安いデジカメ(4万位)なので山散策で汚れてもあまり気になりません が!!!
最近皆様が良いデジカメお買いのようで・・
カメラ(メカ)好きの私は悶々とする毎日を送っていました・・(苦笑)(^_^; 
ですが・・ヨドバシカメラに着くと・・
何と!!クールピクス5000本日発売とあるでは無いですか!!
値段も予算の倍近く!!\(◎o◎)/ギョェ〜

手に取った瞬間、手になじむグリップの良さ!マグネシュウムボデイの質感の良さ
2cmマクロに回転モニター わけの分からない位多いボタンの数 マジ欲しい〜〜!!
しかも無駄に多い500万画素!!印刷以外に絶対必要ないのは分かって居るのですが
昔からの憧れのニコンのデジカメ!
 部屋に飾ったり、首にかけて歩いても気持ち的にハッピーに成りそう!!(激爆)
と!言うわけで気が付いたら購入して居ました・・(自爆)(^◇^;)

購入情報

ヨドバシカメラで購入 定価15万で
購入価格は税別118000円です
これにポイントが15パーセント付きますので、これで
オプションの予備リチュウムイオンバッテリー、5000円
皮ケース5000円レンズフード 3000円位を買いました
触っていても満足出来るカメラは一眼レフ以来です
前のデジカメの3倍の値段がしますが、後悔はしていません(^^ゞ

撮り方は結構シビアな感じがします・・(苦笑)(^_^;
ただ、撮った画像の画像補正が殆ど必要ないのには驚きました
前のカシオは補正しまくりでしたから・・(苦笑)(^_^;

それと、広角が28mmと言うのは、本当に
使い勝手が良いと思います

あと、動画が一分間撮れます。驚きの音声付で メモリーの許す限り
何度でも、一分5MB前後でしょうか?カメラでも音声が再生されますよ(・o・)

これはHP用にビデオが無くてもイケルかも♪・・(^^ゞ
今、写すものと暇が無いので、触って眺めている毎日です(自爆)
暖かくなる頃までには使い方をマスターしたいと思います。


カシオQV-2300UXで撮影してパソコンで表示クールピクス5000で撮影 
何だか訳が分からなく成ってきました┐(´-`)┌ 33kb
外は寒いので室内撮影用デジカメライト(エンタープライズ3号)を作りました 
ライトカバーは空き缶にアルミテープを張ったもの・・(笑)今回は各ライトにスイッチを付けて
高さや角度も調整出来るようにしました・・・v(^^)
   32kb
鏡に映しています、今から斑入りの葉を写しますv(^^) 25kb
上の画像をクリックすると原画が表示されます
撮影データー
画像サイズXGA(1024×768)画質モード(NORMAL)

152kb

これも鏡で写しました♪そんなに自慢したいんカイ!Oo。.(^。^)y-〜 ┐(´-`)┌
ウリャ!!(;-_-)/∝━━━∈v(^◇^;)グサッ♪

上の画像をクリックすると原画が表示されます

撮影データー
画像サイズXGA(1024×768)画質モード(NORMAL)

162kb
今回の画像はすべて無修正でした、画像をいじるのが好きな私には物足りませんが・・(笑)
機能がまだ理解できずに使いこなして居ないので、説明書をにらむ毎日です
私の腕ではこのカメラのスペックを引き出すのは何時になるか分かりませんが
置き物や首にかけてのアクセサリー的使い方にも重宝しています・・(苦笑)
あと、春山の散策に持っていこうか思案中です。結構汚れるもので(^^ゞ
ヤハリ、使い勝手の良いカシオのQV−2300UXを使う事に成りそうです
では!何で買ったの?と言う突っ込み入れないで下さいm(_ _;)m

ちなみに現在では職場でのメニュー撮影に使っています
基本性能が良いので良い写真が撮れてます・・v( ̄▽ ̄)ゞ

そうそう♪最近ニコンのデジカメ教室見つけました・・・此方から

4代目クールピクス2500の紹介