親子でサバイバルゲーム(^^ゞ

下の画像は全てデジタルビデオカメラから、静止画取り込みです。


コルトXM177 ベトナムで使用、
将校用 M−16 アサルトライフル
ニカドバッテリー駆動電動エアガン

4年前のある日。妻から、息子がエアガンを隠し持っているらしいから注意して欲しいと・・・?

なに!わが息子は何時からそんな不良に成ったんだ!!コンビニ強盗でもする気か!!(爆)
幾ら、私が遊び人でも、息子には真面目に成って貰いたい(笑)私がガツン!と言ってやろう( ̄へ ̄)

私:何だ!このエアガンは!・・・(オッ!カッコいい・・・ひとり言)
息子:近所のお兄ちゃんから安くかったんだよ・・・
私:こんな物騒な物で何をする気だ!(コンビニ強盗?・・・ひとり言)
息子:近所のお兄ちゃんがサバイバルゲームのクラブに入っているから
    僕も一緒に遣ろうと思って!面白そうだから!
私:サバイバルゲーム?なんだ其れは?自衛隊に入りたいのか?(笑)
息子:サバイバルゲームて言うのはね、サバゲー!テッ呼んでいるんだけどね、
つまり戦争ごっこ見たいな物だよ。ルールは色々有るけど
    2つのチームに分かれて相手の陣地の白旗をとった方が勝ち!というルールが一般的で
白旗を守る役、突撃役、スナイパー役、囮役などお互い色んな作戦があるんだよ
もし弾が(BB弾)当たったら、その人は捕虜になり、そのゲームが終わるまで参加出来ない
生き残った人が多い方が有利になるだから、サバイバルゲームって言うのかな?
それに、15m位は成れた標的を正確に当てるスナイパーゲームや、10個くらいの標的を
走りながら当てる、タイムトライアルゲームなど色々有るんだよ。

私:・・・・・・・(何かトッテモ面白そう・・・ひとり言)でも目に当たったら危険だろう!止めなさい!
    息子:それは大丈夫だよ、ゴーグルをつけないと参加出来ないルールだしスグそばで打っても
ダメなんだよ今まで怪我をした人は居ないらしいよ!

私:ナルホド、チャンとしたルールも有り安全なのは良く分った!!
でも、サバイバルゲームは一体処でやるんだ??
息子:お父さんと一緒にブラックバスを釣りに行った沼の上の方の森だよ!
私:おお!近くの、あの森か!自転車で行っても20分位で着くあの森ね!
    ブラックバスを釣りもそうだが、私が散歩がてらに、チョイ斑捜しに行く所ね

森で・・・サバイバルゲーム・・・アウトドア?・・・健康的?
チームプレイ・・・集団行動・・・作戦を練る・・・頭脳プレイ?
森で遊ぶ・・・家でファミコンよりずっと良い??
なんか、良いジャナ〜イ♪(私もやって見たい・・・ひとり言)

良しよく分った!!でも、今度行く時は私にも声をかけなさい
それと、チョットこのエアガン撃って見たいんだけど・・・ダハハハ♪
息子:良いよ、ジャ、このダンボールの箱撃ってみて、この厚い箱でも簡単に
貫通するし、そうしないと、BB弾が散らかるからね!
私:おお!ナルホド、では早速に撃ってみるぞ!

トリガーを引くと振動と共にバシュ!!と音がする!!
おお!中々の迫力!でも弾が出ていないような感じが?
息子:弾はチャンと出てダンボールの箱を貫通しているよ
ここんとコに小さい穴が空いているし振るとカラカラ音がするでしょ
初速が速いから近距離でマトに当てると、よく弾が見えないんだよ!
私:おお!ナルホド、これは凄い!マタ撃つと確かに、
箱に穴が空いているのが分ってきた(これは面白い・・・ひとり言)

息子:フルオートにすると、モット凄いよと言いレバーを切り替える!
私:おお!そうかい?と言いトリガーを引くと強い振動と共に
ダダダダダダダダー!!という音と共にダンボールが蜂の巣状態に!!
おお!これは凄い、気分爽快、ストレス解消!!

と言う訳で、ビデオカメラを持って息子のサバイバルゲームを
見学・・・・途中省略(笑)・・・・帰りの車の中で
私:実に健康的で面白い遊びだな!、いい年して余り遣りたくないけど
父として息子の安全が心配だから、一緒に遣ろうか??
息子:ウンウン、一緒に遣ろう遣ろう!
私:じゃ今度、エアガンショプに買いに行こう
お前にも何か買ってやるぞ!!・・・太っ腹♪
息子:ヤッター!!(^o^)/実はねスコープが欲しいんだ〜
私:まかしとけ〜!!ダハハハハハハ♪
(実はこの時パチンコで大勝してヘソクリはタップリ!・笑)



そして一ヶ月後の私・・・下・・・ダハハハ♪

アサルトライフルはステアーAUG 
オーストリア国軍プラスチックを多用した先進的なライフル


精密バレル・スプリング・シリンダーピストン・ベヤリング
大型ニカドバッテリー・・・改造済・・・(笑)・・・その他
バトラー付きーフロントフォーカス9倍ズーム、スコープ
レーザーサイト・・・アンタも好きね〜(^^ゞ
タイガーストライプ迷彩のブニーハットと服を着用
ダメだコリャ!!┐(´-`)┌・・・(爆)

息子と15m離れた的を撃ち得点を競い合っている!


嫌がる息子と、ツーショット!!・・・笑い

これら全て4〜5年前の画像ですわたしはスグに止めました(^^ゞ

次回は森の中でのサバイバルゲームの一コマ画像アップの予定です(^^ゞ