はじめての方へ


文通を希望する方たちとメンバーを募集する方たちの情報交換のサイトです。誰でも使用できます。アクセスは直接メールでお願いします。(メル友募集ではありません。ペンパル(手紙を使った文通相手)募集です。)


■利用条件
みなさんに、気持ちよく利用してもらうために次の事を利用条件とします。「他の人に迷惑をかけない。」「自己の責任において利用する。」の二つです。
■利用方法
ペンパルを募集したい人、メンバーを募集したい人は希望、自己PR等を書いてくださいね。アクセスしたい人は直接メールでお願いします。(特に女性の方はフリーメール等を利用される事をお勧めします。)
<ちょっとアドバイス>
・自己PRは具体的に書きましょう。趣味や特技を書くのもGOOD!
・女性同士の文通を希望する方は必ず書いておきましょう。
・少しの誇張はOKですが、全くのうそは後で自分が困ります。
・地域や年齢が書いてある方がアクセスは多いです。
・メンバーを募集するときは参加資格も書いておきましょう。
■メルマガについて
ご利用していただいた方には「ペンパル募集マガジン」(まぐまぐ版・無料)をお送りしています。まぐまぐさんから確認のメールが届きます。読んでいただけると嬉しいですが、ご不要の場合は解除してくださいね。
■おことわり
こちらで不適切と判断したものは、予告なく削除させていただきます。悪しからずご了承ください。
*違法行為や他人に迷惑をかける行為は禁止です。また、当サイトのご利用は個人の責任において行って下さい。当サイトではトラブルに関しては一切責任を負えません。なお、トラブルがありましたら連絡して下さい。今後のサイト運営に反映させたいと思います。

[ホームへ戻る]