New york diary
2017.6.14~2017.6.18

How are you?

今回はニューヨーク行ってきました。
いつも海外行く時は第2ターミナルなんですが今回は第1でした。
飛行機の会社で決まるんですかね。

今回、時間が取れないので直行便です。

…やっぱ第2ターミナルとは違うな。

いつも行く前うどん食ってる気がするからパスタにしました。

ゆっくりしてたら出発時間ギリギリで少し慌てました。笑

んー、アメリカ土地でかいわぁ( ̄□ ̄)

ホテルに到着していますが…
空港からのタクシーで糞黒人に早速ぼったくられました。
良いやつもいるけど…これで楽の出来ない勝負の滞在の始まりです。笑

どの国のどの土地の人間であれそうゆうやつがその周り全体の印象を下げてると確信しました。

ロビーにあった喫茶(カフェね)
まだやってないみたいだったけど
珈琲作ってもらいました。

客室~♬

あ゙あ゙~づがれ゙だ~(主に精神的に)

さっさと荷物置いて気を入れ替えんと。

…さて


っぽいですね。^^


…ホテルの前。
さっ、気分転換しましょうね。

やっす!!
$2でハンバーガー!!!
これはぼったくられた俺には助かるぞ!?

…ある意味ジャンクフード紀行になりそうだな。笑

 

ひょっとすると

ひょっとしたら

ひょっとした

エンパイヤステートビルだ!!
The Empire State Building

 

この道がブロードウェイ
(Broadway)

…正直、ほえ~そうなんだ~と思うだけです。

都会の観光地の楽しみ方ってなんですかね…

私の課題かもしれません( ̄ー ̄)

ブロードウェイには中心街から行こうとするとおっさんが座ってます。

土産屋さん~…I ♡NYなんて買ってたまるかって感じっすけどね!!

さすがに誰かがアートの街って言ってるだけはあるかもしれませんね^^

Artist: Nick Walker
Location: 17th Street and 6th Ave, Flatiron District, Manhattan.

これは違うかな…

これ…どこだっけな。

公園…です。


…。


そうだ、NY市立図書館の裏の公園です!!
ブライアントパーク(Bryant Park)

そうー…ですね…金も無いのでひたすら歩き周りました。笑

さて…、金使って遊ぶことも出来ないし
展示の場所で案内でもしましょうか!!

…と歩いて画廊まで歩いて一時間半くらい?です。

在米の間ほぼ毎日歩きましたね。はは

ちょっと迷ったりしてたら自分たちの案内で画廊に着いたりと面白い事もあったりね。


ここですね。
Ashok Jain Gallery

あったあった。

展示は基本、画にまつわる何かが中心。

私は数少ない立体物でお声を掛けて頂き今回のNY展示となりました。


声を掛けらずとも金さえあれば展示が出来て、もっと払えれば美術館も簡単なんだろうなと思うと…そんな驚く事でも無いですね。

…と平常心を持ってました。


ただ、一人生でそんな事は多くないだろうと自身の体もNYへ送り体感して参りました。^^


一日80人?前後来てたとか来てないとか。
(そんな来てるとは思って無いですが)

昼飯!!!

近くの中華街の店ですが…

ぜん
っっっっっっっっぜん美味しくなかった。

…帰りの街並みです。

マンホールから湯気が出てたりね。^^

までぃそんすくえあがーでん!!
Madison Square Garden
…の目の前のホテルペンシルバニアに宿泊していました。

言い忘れてましたが。笑

 
 
そしてふらっとタイムズスクエア方面へ。
(Times Square)
電光掲示板だらけでずっと明るいんですよねここいら。

そう、夜8時くらいまでNYは明るいですちなみに。
 
 
NYですか…。   
 …湯気。

何の湯気?

いたるところから出てますが。
 
そりゃ期待もありましたさ!!!   
 そうゴミ箱!!
結構色んな場所にあります。

最近都内はビン・缶のゴミ箱も減ってる地域もあるけど
あった方が街がキレイになると思う。

ね。
 
 ね…。

ホントは愛を探しに歩いてるんですよ。
 
 あったぁぁあああ!!!
LOVE

新宿にもあるやつ!!^^
 
 撮ってもらったーん。  
 そしてかの有名な…

セントラルパーク!!
Central Park

 
めっちゃでっけぇ。
中に遊園地みたいのもあるし。
 
 
 池とかもでかいし。  
途中馬車も通るの?   
  動物園もあるし。  
  長いベンチがあるんですよ。
全部銀のプレートがくっついてて…
やはり物語がありました!!^^
 
 写真の小さな黒い点はカップルがいちゃついてるところです。


画になるわー。
 
 そう思わないかね?
(Hans Christian Andersen Statue)
 
 素敵^^  
 メトロポリタンミュージアム
The Metropolitan Museum of Art
 
 …からの景色。
(中には入ってないからさ…)
 
セントラルパーク沿いの道。  
この道が結構好きでしたね^^   
 何かの銅像。  
セント・パトリック教会。
(St. Patrick's Cathedral)
 
 かっこいいですねぇ、ご立派!!  
 はい、疲れも出ますので…
たまには地下鉄も使おうかと。
 
 このNYの地下鉄の雰囲気も
見たかったのでね!!
 
 ギャラリー到着。  
 ギャラリー内の通訳さんの勧めで(・_・)
Pho Grand Vietnamese Restaurant
 
 ようやく普通の食事をした気がして…笑

再度ギャラリーへ。
 
 暇じゃない?  
 ねー、暇だよね^^  
 じゃ、バスケでもするか!!

何度かやりましたが
あまり上手い人達とは出来ず…

NYらしいバスケの感動は得られませんでした。笑
 
ピザを食って時間を潰してますが

実は…
 
 
 美術館に行くんです…。
ギャラリーで私の作品をとても気に入って頂いた方と話をして、連絡をとっていたら…

‟無料でアジアの文化に関する方々にもいるし、きっといい出会いもあるよ^^”

と美術館で落ち合うことに。

…したら美術館の前にはいない…ので
入館して見ていたらバッタリ会いました。笑

混んでいたらしく先に入館したとの事。
その場で立ち話をしていたら
ゾロゾロ、ゾロゾロと知人らしき人が集まる集まる。^^
 
 そう、この人すごい人だった。笑
アーティストのCDのBGM等を仕事?にしているらしく世界各国訪問しているとか。
名はィサンと呼ぶそうです。

Yes,She is great woman.
She support CDs making and make BGM.
And she visit many countries by business.
Her name is Ysanne.
 
…と素敵な出会いの夜は明けました。
こちらは空港からホテルまでの手段の一つ。
・電車
・シャトルバス
・タクシー
と大きく分けて3つ交通手段があります。
私は余裕をもって$100タクシー代ととっておいてましたが$30程のシャトルバスもあるのを知っていたのでホテルで予約をしました。
 
シャトルバスの予約をしたら出発。

そう、今日は日曜日。
 
 何やら大通りでは歩行者天国でお祭り。  
 色々あるわぁ…  

 目立つ!!

食いたい!!
けどおいどんには簡単には手ぇ出せねぇっす!!
 
 色々あるわぁ…(その2)

所々の通りでやってますね。
見てると品物も似たり寄ったりでしたね。

名刺ケース欲しかったけど気に入るのは見つからなかったな。
 

 …ギャラリー到着。

え?

いや、オーナーが勧めるもんだから。^^
しかも餃子も買ってくれた。
 
 Thank you Mr,Jain!!  
 そして持って行った他の作品も見せたら
これも飾ろうってなった!!
 
 …アーティスト支援会社の方々。

珈琲を頂きました。
(この事は声を大にして言って欲しいとの事で。笑)
 
 さて…

ずっと画廊にいると支援の方々に目障りのようで…笑

‟もっと見てきた方が良いですよ~”

みたいな。
ひどいよね、作品の傍にいるのに。笑
 
しゃーねーから行ってくっか!!
ウィリアムズバーグ橋
(Williamsburg Bridge

 
 あー、雨降ってたからなー

…右の草むらから行くか。
 
 りす!!  
 リスさんです。  
うぇ~い!!

Yeahhhh!!!

Me:Can I take you!?And I want to show your skating techniques by my homepage!!

Boys:Yeah,please.
 
And we had contacted by FaceBook!!^^

後でURL送るね~♬
 
 
 そのまま海沿いを歩いてました。

したらベビーカー押しながら走ってんのね!!笑
 
 ランニングしてる人がいたりー  
 ほ!!
マンハッタン橋
(Manhattan Bridge)
 
折角なんで…
 

…ぼー

っとします。
 
さてっ、ブルックリン橋!!
(Brooklyn Bridge
 
 
 実際この橋の辺りは夜とか?
危ないと聞きました。
 
 ぱぁりぃしてる。

いいな。
 
 あぁー、なんか夜とかいそうですね。

なんか、柄悪いのが。なんとなくね
 
 実は自由の女神を見ようと歩いてました。

とおいなー
 
 ここで一休み。  
遠っ!!笑

場所はバッテリー公園より。
(Battery Park)
 
 
最近のカメラすごいね。
俺の古いけど。

自由の女神です
正式名称は‟世界を照らす自由”だそうです。
(Statue of Liberty)
 
ここはウォール街!!
(Wall Street) 
 
親子?が話してる^^
ここでオススメ映画の紹介"CHEF".
親子のフードトラックのお話しです。

借りた後買っちゃいました。笑

余談が大好きです…キダチです。
 
 
トランプビル
(Trump Building)



…ホントどうでもいいから
載せるか迷ったけどタイムリーだという事で。笑
 
Yeah...I'm tire!!!   
よいしょーっ、セント・ポール教会
(St. Paul's Chapel)
 
 
あ~ワシントン公園も…
勢いで行けばよかったかな。

まぁしょうがないか。

…いつか行く機会があればー
 
 
うん、NYっぽいかも。   
 NBAも見とけば良かったね。  
United States Postal Service.
郵便局だってさ、大きいですね。
 
 人が多いと大変でしょうね!!
こんだけ窓口があるんだもんね。
 
 今夜はマディソンスクエアガーデンの地下でご飯を探します。

ジャンクフードばっかりだから胃を休めたいな。

確か寿司食べましたね!!
 
 ホテル室内。
NY不信になったので終始人をいれませんでした。笑
 
 さてっ、朝飯~♪  
 まだ未明ですが
今日はどーせNY来たんだからと行動します。

今日は自発的に。笑
 
 この映画も見たな。
School of rock.
 
 カモメ!?

…がいました。
でも増えてるらしいですね、都会にカモメ。
 
 ここは金持ちしか住めないマンションらしいす。
ダコタ・ハウス
The Dakota, also known as Dakota Apartments


 
そしてナイトミュージアム~
(The Night at the Museum)
 
 セントラルパーク。
あ~落ち着く。
 
 やっぱり都会の観光はおいら疲れるっす。

自然が好きっす。
 
んで、なんかめっちゃ自転車こいでる。笑
レースしてますね。
 
 
 今日の目的。
自分の作品をメトロポリタンミュージアムの前に置いて去ること。
 
それと名刺と。   
NYの仕事終わり。   
この美術館もセントラルパーク沿いにありましたね。
(Guggenheim Museum)

入ってねーけど!!!(しつこいけどね)
 
 ここも勧められたな。
(Frick Collection)
 
Fifth Avenue Presbyterian Church.  
 とっぷおぶざろっくに行きたいんだよ…ん?

でかっ。
 
 まだ入れないらしいのでまだ散歩。

綺麗らしい駅へ。
 
 おおぉ~!!!
キレイ!!
 
グランド・セントラル駅
(Grand Central Station) 
 
 Be careful!!!!!  
 これっ、これがそれ!!
(Top of the Rock)
 
 ここは上に行った後の写真を撮るところ。
Topの後の写真ね。
 
 あがりまぁ~す♡
(これはエレベーターの天井ね)
 
 この景色にはお金を払いました。^^  
上はこんな感じ♪  
最初行った時休みで入れませんでしたので再度向かいました。

 ニューヨーク公共図書館
(The New York Public Library)
この日は中に入りました。

出た後入り口ではみんな魔法にかかって立ってました。(嘘ですごめんなさい)
 

ってな具合でNYも終盤です。

こちらは展示会最後の打ち上げみたいなモノ。
レセプションパーティを開いて頂きました。
 
 飲むと来たらまたゾロゾロ集まるのね。^^  
 この方が私をNYへ誘いました。

これからもがんばってね。^^
 
 この時が一番楽しかったかも!!

向かって左のカナディアンは建築勉強中!!
Left handsome one leaning architect.
真ん中はトランぺッター!!
Center dandy is Trumpeter.
俺はガラス作家だぜぃ!!
I'm making glass works.
 
さぁて帰るぞ!!
え?何で電車かって?

ふっふっふ…
翌朝モーニングコールお願いしたのにどっかのクソホテルは仕事しねーからな。

これは取り乱して怒りました。
結果、電車しかありませんでした。

だから全部経験したね移動手段。笑
 
 
しかもモノも投げてて途中パスポート取りに引き返すという有り様。

糞勉強させて頂きました。

次はそうはいかねーからな…怒。
 
 
 はー、油断禁物ですか。  
 乗り換え案内。笑  
 親切な人とそうでない人。

色々です。^^
 
 空港の路線案内。

しっかりー(俺は尋ねちゃってるけど)
 
 着いたー間に合ったー


ってのは嘘で
発つ2時間前には間に合わずそのまま空港。
 
途方に暮れます。

空港から家に電話して家から会社に出勤できないこと連絡してもらって…

明日の出発まで待ってーって…
 
 
 そこで死んでたまるか!!!

っと持ってきた作品を空港でShow time!!!
 
お?何やってんの、金稼いでんの?
綺麗じゃん!!

とか言ってくれたりね。
 
 
 実際となりに座りたいだけか…

とか思いながら。


その後警察が何やってんの?とか来たから片付けました。笑

ここまでやったらいいかと。
 
 夜の空港。

いやぁ、滅多に経験出来ない事経験した。

ちなみに残高2,3$しかなかったからバナナ二本と水でこの日は凌ぎました。
 
朝日が…心に沁みる。

あ゙あ゙ぁ゙~…何かエンディングテーマソング
無いかななんか…笑


これで!!
Train - Hey, Soul Sister

 えー、イスラム教か。
空港もすすんでるね。

別の奴らが騒いで変に有名になってるの気の毒です。

ちゃんとしてる人かわいそう。




…この後日本円をドルに替えて食事にありつくも激しく辛いの食っちゃってすぐさま下すって果ての果てまでNYは俺を押さえつけてきましたが。苦笑
 
Uhwaaaaa!!!!!  
 Bye,New York♪  
 ハイネケンうめー。

2,3本ぐぐっと飲んじゃったかな。
 
 お疲れ様です。  
 Thank you!!
She told"You can speak English well really!!".

日本人もっと勉強しなきゃねー^^

頑張ろう。
 
 …と、隣にいたAndyくん。

元気してるかな。

How are you Andy?What do you do?

彼は韓国に行くそうです。^^
 
よっしゃぁああー!!!。


I'm home!!!
 



 いやぁー疲れた、いろいろな面で。

うん、私たちには選択肢がある。

今回New Yorkの話がメールできて出展するか否か、そして次の選択それに投資するか否か
お金を取られて下を向くか否か。

今回の行動の全てが見方によっては大損で夢を無くす事実かもしれないけど
後々の笑い話に出来て、友達のこれからのNYの備えになればいいと思います。

フランスじゃないけど…New York is New York!!でした。笑



Yhea,We have choices everytime.

First should I go to New York? or not.And should I invest in it? or not.
Should I give up when I lost money? or not.

May be It's safe and I can keep money alot if I didn't go to New York.
Then I can see drem to go to there.
But I'm happy to know real and I can tell story to my friends.

There is not France but New york is New york.I thought.haha

Thank you


 



ページのトップに戻る