潮干狩り IN 鹿嶋 2006/04/15


二週間のご無沙汰でした。
楽しい、楽しい、潮干狩り向きの潮回りです。
息子にもチョイ長の長靴を買ってやって準備万端。
たとえ雨が降ろうとも、たとえ風が吹こうとも、って、風が吹きまくっているではありませんか!
途中、利根川の波に怖気づきながらも、エエイッ、ままよとやってきました、鹿嶋の海!

ああ、やっぱり、北東の風でマトモダヨ!
それでも、胴長をはき、合羽を着込んで、海に入っていく。
で、採れるんだなあ、これが。
ひとつ、また、ひとつと追加していきます。
他の人たちを見ると、装備はいろいろ。
なかには普通のズボンで入っておられる方もいて、正直申し上げて、「すげぇ・・・・・・」
寒いだろうに・・・・・。

正味一時間半で、特大14個の収穫。
かみさんの実家に持っていったら、義理の両親は大喜びでした。

みなさん、居る所を掘りましょう!
人が掘る所がいるところとは限りませんよ。