2004年1月12日  木更津 潮見埠頭

 自分のホームページ見て、改めて釣行回数の少ないことに驚きます。通信教育のせいですな。今年はもっといけなくなるかも。

 カレイが釣れているという情報をつかみ、息子と塩見埠頭に向かいました。実は11日にも出かけたのですが、あまりの風の強さに途中で引き返してきたのです。今日は冬型も緩んで風もないとのことです。

 夜が明ける頃、到着。いそいそと竿を出し近場とやや沖目に投入します。さあて、カレイが来るかな。

 まったりと時間が流れます。釣れない。風も出てきた。寒い。一度あたりがありましたが、あがってきたのはスリムなハゼでした。寒

 餌を変えようと竿を上げると重い。何だ・・・・・イイダコでした。

 新年早々しょぼい釣りでありました。







BACK