ショゴ in 鹿嶋 2005/8/27


青物釣りの手軽さ、食味、釣り味、すっかり気に入ってしまった親子は今日も鹿嶋へ出かけるのであった。
夜明け頃に到着し、早速ムーチョルチアとリトルビットを用意する。
後は投げちゃ巻き、投げちゃ巻きの繰り返し。
当たりもチェイスもない。
背筋も痛くなってくた。
息子も頑張っていたが、「歯が痛い」と云いはじめた。
歯が抜け替わるせいだと思うので、しばらく車で休むように云う。
いいかげん背中が痛くなってきたので休止して偵察に向かう。
コマセを撒いてワームで釣っている方としばし話をする。
なかなか合理的な釣りだなと感じる。
潮が上げてきているのでチャンスにはチャンスなのだが、やはり釣れないとの事。

背中の痛みも和らいだので再開だ。
数投後、ゴンという当たり。
きた、きた。
小振りだが、カンパチだ。
無事玉網で取り込み。
息子に声をかけるが歯痛はピークのようだ。
釣りはこれからなのだが、仕方ない、帰るか。

歯医者でレントゲンを撮ってもらったら、やはり大人の歯が子供の歯を押し上げているためとの事。
案の定とはいえ、良かった、良かった。