釣り in 富津  2006/6/10


今夜は用事があり夕まづめが狙えない。
朝まづめの勝負ということで夜中息子と出発する。
餌を仕入れる都合から高速は使えない。
と、袖ヶ浦あたりで空が白んできた。
アレレ、こんなに早かったっけ。
現地着は完全な朝・・・・・。
また失態。

仕方ないので穴釣り開始。
ゴロタ石の隙間にそっと餌を入れていく。
魚がいるとすぐに反応がある。
アイナメは餌取り上手。
ギンポも上手な方だ。
面白いのはムラソイ。
見た目より素早く、あっという間に根に持ち込むため一気に抜かなければならない。
強く重量感のある引きだ。

そこそこ楽しんだので帰宅することにする。
釣果はムラソイ、巨大ダイナンギンポ、メバル。

ムラソイは肉がしっかりしていて味がありメバルより美味しいと思った。