フッコ in 木更津  2006/10/22




大潮、これだけで行く価値は充分ある。
過去の実績も大潮前後が良い。

夜明けには着きたい。
息子を起こしてレガシィに乗り込む。

ちょうど夜明けに到着。
支度をしようとするが、コンクリートの白背景に5号のリーダーが見えない。
ガイドに通らない・・・・・。
手の感触も投入して、ようやく釣り支度が完了した。
タモを背負い、岸壁に立つ。
この勇姿よ!(ただの変な親父)

既に近くで竿を振っている人がいる。
期待を込めて第一投、気持ちがいいもんだ。
ルアーはアピール系ミノー、こんな原色は熱帯魚屋にもいないんじゃない?
バイトは無いので少しずつ移動しながら投入を繰り返す。

と、ゴンときた。
随分引くので50オーバーは確実と思ったが47cm。
坊主は免れた。

その後、追っては来るし、下から食い上げてもきたがバイトまでにはいたらない。

結局、夕方まで、釣果もバイトもこれひとつ。

残念ながら、息子は坊主。
周りも釣れていなかった。