メッキ in 鹿嶋  2006/10/28



息子は早起きが苦手だ。
朝はゆっくりで、魚が釣れて、混んでいないのが好きなのだそうだ。
誰だってねぇ・・・・・。

そんなわけで、ゆっくり出発。
佐原で昼飯を食い、午後の到着。
釣れていないのか、そんなに混んではいない。
運良く帰る人がいて、声もかけてくれたので替わりに入る。
何度か当たりはあったが掛からない。
どうもダツのようだ。

秋はつるべ落としというが、日暮れが待ち遠しい。
夕マズメのワンチャンスにかけるしかない。
と、息子の竿に何か掛かった。
結構引くので期待に胸が膨らむ。
揚がったのは何とオニアジ。
先週に続いて釣れるとは!
群れが入っているのかな。

陽も沈み、あたりは黄昏てきた。
息子の坊主霊が私に乗り移ったのか・・・・。
背筋が寒くなってきた・・・・。
ここぞ!という気合を込めてトゥイッチングをする。
ククッ!掛かった!メッキだ!
無事除霊完了!
続けてもうひとつ。
本日はこれにておしまい。