in  鹿嶋  2009/5/2




今日は釣れるぞ!

と、かみさんと息子を誘っての鯵釣り。

なんだか、いい予感がするのだ。

16時頃、魚釣園着。

17時からコマセを打ち始める。



中略



南風で水温が下がったんだよ・・・・

もっと先端の方が良かったのかな・・・・

干潮だったしな・・・・

潮も動かなかったし・・・・

潮位も低かったし・・・・

向かい風で仕掛けも飛ばなかったし・・・・

集魚剤があわなかったのかな・・・・

潮も澄みぎみだったし・・・・

小潮だしなあ・・・・

いい予感なんて宝くじで試され済みじゃないか・・・・

鹿嶋の鯵は一斉に沖に出ていっちゃったんだよ・・・・

地球温暖化の影響かなあ・・・・

厄日だったに違いない・・・・

天中殺かも・・・・


かあちゃん、せがれ、ごめん!



南風とはいえ、10m強の強風で冷えてしまったため、純輝神栖店に寄った。

味噌ラーメンの旨かったこと!