in  木更津  2009/7/5




日曜の遅い朝。

いつものように早起きというか不眠症の我輩は夜明け頃からネットで釣り道具を物色していた。

9時過ぎに息子起床。

不眠症は我輩だけで、かみさんの血は濃く、子供達はひたすら眠れるみたいだ。

会話後、木更津へ鱸釣成立。

この潮では釣れそうもないとわかっていても、いくんだな。



まずは岸壁の釣り。

見下ろすとベイトの姿なし。

それでも、ま、やってみるかと、先日買ったダイワのR40というルアーを投げてみる。

おっ、飛ぶぅ!

アクションもいい。

出てきた言葉は、「こりゃ、やべぇ、やべぇぞ」

生まれも、育ちも、お里も、脳みその程度も、しれますなぁ・・・・・・。

咄嗟に出てしまうのですよ・・・・・・・メッキも剥がれ・・・・・自己嫌悪に近いものが・・・・・。

何はともあれ、投げたときの安定性など、よく使うビーフリーズやKeep90sと比べて、R40相当いいと思いました。



さてさて。

魚は不在にてボウズ。

その後、小櫃川河口に移動。

そこでは、アルツハイマーらしきおばあさんに捕まり、何度も同じ会話を繰り返す。

ま、しかたねぇな、いつかは自分も、ね。

で、ここでもボウズ。

粘れば釣れたと思うが、ま、いいか。