in  鹿嶋  2009/10/16




今日は何の用事もない休みだ、

う、うれしい!

釣りだぞ。



自分の釣り日記を見て唖然とした。

今年はツ抜けしてない。

釣り歴42年が聞いて呆れられてしまう。



釣り場に向かう利根川の土手の道で、赤とんぼがつがいで飛ぶのをたくさん見た。

ふと気が付くと全て利根川に向かい、道路を横切って飛んでいく。

そうか、利根川の岸近くで産卵するんだ。



さて、ツ抜けしなくてはという思いは無くはなかったが、やはり、興味は他に行ってしまう。

すなわち、カレイ・アイナメと、車が臭くならないアジ釣り。

午後、鹿嶋に着き、青イソメのブッコミをやったが、釣れたのはキスひとつ。

黄昏とともにカゴと足元サビキを開始。

カゴに鯖が掛かる。鯖の竜田揚げ、旨い!

今日は大漁と思ったが、ここまで。

足元サビキはお不動さま。

周りのトリックは釣れているのに・・・・・・・。

ハリスの太さが原因かと1号に替えるが全く同様。

サビキにはバイオワームをつけているのに、アミには敵わないようだ。


結局、鯖4、キス1。

我輩よ、反省しろ!