星の数ほどあるアクセスランキングのサイト。いったいどれに参加したらいいのでしょうか?
そんな疑問に答える為に、当サイトが身を持って効果を実験中!

さあ、ドンドン登録してアクセスUPを狙いましょう!
HPを持ってない人は、人気のあるHP探しに使えるかも。


サイト ランキング期間 おすすめ度 コメント
1週間 ★★★★ ランク王国
参加サイトがまだ少ないので、上位を狙えるかも。
1週間 ★★★★ WEB GRANDPRIX
新しいランキングで参加サイトはまだ少なめです。
妙にOUTの数が多いんだけど・・・(謎) まだ上位を狙えるチャンスあります。
....... 1ヶ月? らんきんぐ調査団
結構参加サイトが多いですね。
各カテゴリー20位までは、バナーが表示されます。
....... 1週間 HP Best10.com
各ジャンルのベスト10は、毎週メルマガで紹介されます。
今のところ、ちょっと頑張ればベスト10は狙えそうです。
COOL NET RANKING 1週間 COOL NET RANKING
クリックされるとTOPページで紹介されるタイプです。
自分のサイトのアクセス状況が見れたりします。
1ヶ月 人気サイトランキング
まだ、比較的新しいランキングです。
このサイトは、現時点ではバナー広告が一切なく、軽いのでおすすめです。アクセスアップ効果も充分に感じられます。
各曜日、今月、先月等 ★★★ からしれんこんランキング
TOPページのアクセス数のランキングです。
つまりクリックされた数は関係ありません。 
カテゴリーや参加サイト数が多く、効果も感じられます。
ただしアクセス数の少ないサイトは苦しいと
1ヶ月 ランキング王道
 INとOUTの数で判断するならば、効果は高いと判断できる。アクセスの少ないサイトでも、1位のサイトと同じページに掲載されるので、クリックされやすいのかな?
(最低カウントは特に決まりなし)
1週間 FiveStarRanking
常にではないが、INOUTのサイトが結構多いですよ!  ここも1位とビリのサイトが同じページです。   
参加する価値あり。(1週間で1カウントあれば掲載)
毎日 ざくざくランキング
このランキングを運営している「懸賞ざくざく」の人気が高く、アクセスが多いようだ。効果は高いのだが、ハードルが高いくて越えられない!!(汗)
(毎日2カウント以上で掲載) ←結構きつい
1週間 ★★ ネットワークリンク
カテゴリーなしの無差別級です。 ですからランキングは、出会い系サイトの天下です。 しかし、クリックされると直後にTOPページに掲載されるので、その数分間にすべてをかけるべし。   あれっ、効果あるぞ!!
1週間 ★★★ 暇らんく
アクセスの少ないサイトでも充分に戦えるランキングです。
順位に見合ったリターンが見込めるので、参加する価値はあると思います。
1日 ★★★ Daily Ranking
1日あたり2〜3カウント以上あるサイトは、多少の効果が見込めそうです。 アクセスの少ないサイトはちと厳しいかも。
ACCESSKING 毎日、1週間 ACCESSKING
まだ、オープンしてからあまり時間が経っていないようです。今なら新規参入のサイトでも、上位を狙えて気分はいいのだが・・・    
効果は? ぼちぼちです。
毎日、月間 ホームページランキングドットコム
参加しているサイトは、かなり多いですね。
10位以内に入らないと、効果は薄い気がします。
たぶん1週間 ACE GOLD RANKING
参加サイトはすべてバナーを使うことが出来ます。
20位以内に入れば、多少の効果はありそうです。 それ以下だと、あまり意味がないかも。
アクセスマニアでアクセスランキング たぶん1週間 アクセスマニア
22のカテゴリーに分類されています。ランキングについての説明がないので、詳しいことはわかりません。 
毎日 WEB RANKING
強豪サイトが多く、うちのような弱小サイトでは効果は薄く感じられました。参加サイトは多いので、TOP10ぐらいに入れるならおすすめです。
(毎日2カウント以上で掲載)


HOMEへ