ホームへ

きらめき企画は、主に「ちゃお」作家さんの作品のパロティーマンガ同人誌作りを中心に活動をしています。

同人誌の発行は、基本的に冬のコミックマーケットにあわせて、年1回のペースで発行しています。これからもこのペースでやっていけたらいいなぁと思っています。

また、夏のコミックマーケットでは、古い時代のデータ本(年表?総覧?目次本?)をちまちまと作っています。まとまったところでオフセット化を予定しています。

サークル案内も兼ねた小冊子は、夏・冬両方つくっています。

同人誌の配布場所は、主に夏と冬のコミックマーケット(東京)とコミックトレジャー(大阪)、および通販で行っています。
なお、ホームページ上での配布は、行わない予定です。(理由はご理解ください。)


参加イベント情報

’14夏コミックマーケット86シリーズ

 
8月16日(土) コミックマーケット86(FC少女)
2日目(土)東2ホール"R"02-a   
会場---有明ビックサイト

「きら☆ちゃ」2014
2012-2013ちゃお作品一覧表補足


9月7日(日) こみっくトレジャー24大阪
4号館 "テ"37−b   

会場---インテックス大阪
こみっくトレジャーについては定期的に参加しています。



参加イベントが決まり次第、随時更新していきます。

募集中です!(1)

「きらめき企画」では、「ちゃお本」に執筆していただける方を随時募集中です。

というわけで、「ちゃお本」に執筆していただける方を探しております。

少女まんがでは「ちゃお」が一番!というあなた。また、ある「ちゃお」作家さんの大ファンです!というあなた。一緒に「ちゃお本」(「きらめき」)を描いてみる気はありませんか?
「ちゃお」や「ちゃお作品」「ちゃお作家さん」への気持ちがあれば絵のレベルは全く関係はありません。イラスト1枚〜中編ストーリーまで、何を描かれてもOKです。
参加資格は特に問いませんが、高校生以上に限定させていただきます(トラブルの原因となりますので、小中学生の方はご遠慮させていただいています)

「ちゃお本」の発行は冬コミを予定していますので、しめきりは冬コミ3週間前(平成23年は12月10日(土))となります。間に合わなければ翌年に回します。但し、自分も含めてあまりに集まりが悪いと発行が延期になる可能性があります。

原稿執筆要領を下に記しておきますので、どんどん描いていっていただいて結構です。(執筆段階でこちらに事前報告する必要はありません)
締め切り前にできあがりましたら、私、小月星海(ほしみ)宛にメールを下さい。送付先等をご連絡いたします。
原則、いただいた原稿はすべて載せていきます(いたずらではない限り)

「ちゃお本」原稿執筆要領

まあ、「締め切りに間に合わなくても、次回にまわせばいいや!」って軽い気持ちで望んでいただければいいのでは、と考えています。


きらめき企画の作った本

    きら☆ちゃ2012 きらめき16号 きらめき15号
     
    2012/1/15発行 2010/12/29発行 2009/5/17発行
    A5・28ページ A5・36or44ページ A5・36ページ
    内容:ちび☆デビ!
ショコラの魔法
まほちゅー! 他
内容:姫▼パラ
きわみちゃん
くる☆チェン 他
内容:まひるの流れ星
特攻サヤカシリーズ
きら☆レボ 他
    とじこみ:'11
ちゃお作家別一覧表
とじこみ:'09-'10
ちゃお作家別一覧表
とじこみ:'08
ちゃお作家別一覧表
きらめき14号 きらめき13号 きらめき12号 きらめき11号 きらめき10号
2008/01/20発行 2005/12/29発行 2004/08/14発行 2002/12/28発行 2000/12/29発行
A5・36ページ A5・44ページ A5・36ページ A5・36ページ A5・28ページ
内容:恋するプリン!
ミルモでポン!
内容:きら☆レボ
きらきらラビリンス
内容:ミルモでポン! 内容:1/2シリーズ 内容:1/2シリーズ
めーどいん☆みかる
Dr.リンにきいてみて
とじこみ:'06-'07
ちゃお作家別一覧表
とじこみ:'04-'05
ちゃお作家別一覧表
とじこみ:'03
ちゃお作家別一覧表
とじこみ:'01-'02
ちゃお作家別一覧表
とじこみ:'00
ちゃお作家別一覧表
きらめき9号 きらめき8号 きらめき7号 きらめき6号 きらめき5号
1999/12/26発行 1998/12/30発行 1998/08/16発行 1997/12/29発行 1997/08/17発行
A5・36ページ A5・36ページ A5・36ページ A5・36ページ A5・52ページ
内容:みいファぷー
コレクターユイ
PiPiPi☆アドベンチャー
内容:こっちむいてみい子
ファンファンファーマシィー
ヘリタコぷーちゃん
内容:KAREN
ファンファンファーマシィー
ハートビートにのせて
内容:おちゃらかほい
KAREN
ハートビートにのせて
内容:水色時代
KAREN
ハートビートにのせて
とじこみ:
'99ちゃお作家別一覧表
とじこみ:
'98ちゃお作家別一覧表
  とじこみ:
'97ちゃお作家別一覧表
 
きらめき4号 きらめき3号 きらめきDX3号増刊 きらめき2号 きらめき1号
1996/12/29発行 1996/08/04発行 1996/08/04発行 1995/12/30発行 1995/08/19発行
A5・44ページ 完売 A5・36ページ 完売 A5・20ページ 完売 A5・36ページ 完売 B5・24ページ 完売
内容:水色時代
KAREN
ウェディングピーチ
内容:水色時代
ウェディングピーチ
内容:KAREN
水色時代
アリスにおまかせ!
内容:KAREN
とんでぶーりん
内容:水色時代
KAREN