戻る ホームページへ
第278回 第280回
 
第279回ちゃおまんがスクール
‘00年9月20日締切 ‘00年12月号誌上発表
 
審査員 あらいきよこ・今井康絵・清水真澄・月梨野ゆみ・宮脇ゆきの
 
受賞者 作品名 枚数 合計 住所 年齢 デビュー作品掲載先
佳作(シーズンベスト賞ノミネート)
ささきゆみ ずっとずっと・・・ 31枚 7 6 13点 北海道    
猫神千歳 負けるな彼女! 31枚 4 8 12点 愛知県    
選外佳作(シーズンベスト賞ノミネート)
水瀬いつる 君がいるから 31枚 5 5 10点 東京都    
ファイト賞
一梨遠りむ 宝探しフェア実施中! 30枚 4 5 9点 埼玉県    
ひらがな純 たこ焼きコケコッコー 35枚 4 4 8点 神奈川県    
碧川みお うさぎとサーカスと私▽ 31枚 4 4 8点 広島県    
宮崎優 永遠のプレゼント 31枚 4 4 8点 神奈川県    

 

ほしみチェック 2000年下期初めての佳作が2本出ました。
また今回のスクールは過去に受賞歴の豊富な方々の活躍が目立ちました。
受賞にならなかった方でも冴木みおさんなど常連さんの名前がちらほらありましたね。

ささきゆみさん前回の受賞から話も絵も1点ずつのアップです。前回と同じく主人公の気持ちの伝え方の上手いとの評がありました。

猫神千歳さん。相変わらず絵の評価がかなり高いですね。話は前回と同じく4点と低調でした。「今月の総評」での編集部からのひとことが、厳しい上にポイントをついていると思います。

水瀬いつるさんもバランスよくコツコツと得点アップです。着実に上達している感じですね。

次回、ベスト賞の発表です。今回の予測は難しいですね。今月号でさらに混沌としてきました。
ささきゆみさん、猫神千歳さん、做藤ナツミさん、岩岡目々さん。みんな可能性ありそう。

表作成:小月星海@きらめき企画