戻る ホームページへ
第288回 第290回
 
第289回ちゃおまんがスクール
‘01年7月20日締切 ‘01年10月号誌上発表
 
審査員 あらいきよこ・今井康絵・清水真澄・月梨野ゆみ・宮脇ゆきの
−−−−−−−- −−−−−−−−−−−−− −− −− −−−− −−−−−−- −−-
受賞者 作品名 枚数 合計 住所 担当者 コード
ちゃお大賞 デビュー (17〜20点)80万円
ちゃお金賞 デビュー (16点)40万円
ちゃお銀賞 デビュー (14・15点)20万円
ちゃお銅賞 シーズンベスト賞ノミネート (11〜13点)12万円
ナイス賞 シーズンベスト賞ノミネート (8〜10点)5万円
綾瀬りうむ あなただけのシンデレラ 31枚 4 6 10点 千葉県 細P J
植村たまえ ちょっとだけドリーミング 30枚 5 4 9点 大阪府 ブッチマエ R
赤凪玲香 ぴよこ☆パニック 24枚 4 4 8点 兵庫県 ブッチマエ Q
水森好美 鏡よ鏡! 31枚 4 4 8点 神奈川県 ナイス村西 Q
チャレンジ賞 (6・7点)1万円
安富美月 スノードロップ 31枚 3 4 7点 山梨県   L
あさおかおる クラスメイト 31枚 3 4 7点 神奈川県   R
 
チェック!! 今回の受賞者はよく見る名前がそろっていました。しかし、まんがスクールの最初にかいてある
とおり伸び悩んでいるようですね。というより、ほとんど得点ダウンでした。

植村たまえさんですが、前回のちゃお2賞から得点アップです。作品名が出たのは、1年ぶりですが。
植村さんは、いつも絵よりストーリーの方が得点が高いのよね。絵よりもストーリーの点数が高い人
は少ないので、個人的に特に応援してしまいます。

赤凪玲香さんですが、だいぶこの絵にも慣れて来ました。キャラクターは濃いので、話でも特徴を持
たせるとデビュー後も自分の場所がしっかりと確立できると思います。
今回の話のようなコメディー度の高い路線とか、おもしろみがあるかも。

表作成:小月星海@きらめき企画