戻る ホームページへ
第289回 第291回
 
第290回ちゃおまんがスクール
‘01年8月20日締切 ‘01年11月号誌上発表
 
審査員 あらいきよこ・今井康絵・清水真澄・月梨野ゆみ・宮脇ゆきの
−−−−−−−- −−−−−−−−−−−−− −− −− −−−− −−−−−−- −−-
受賞者 作品名 枚数 合計 住所 担当者 コード
ちゃお大賞 デビュー (17〜20点)80万円
ちゃお金賞 デビュー (16点)40万円
ちゃお銀賞 デビュー (14・15点)20万円
枚方唯 お月さまの涙 32枚 6 8 14点 神奈川県 いのっち R
ちゃお銅賞 シーズンベスト賞ノミネート (11〜13点)12万円
白鳥希美 たべられちゃいたい 31枚 5 6 11点 埼玉県 ブッチマエ Q
ナイス賞 シーズンベスト賞ノミネート (8〜10点)5万円
煌守れん 君へのカウントダウン 31枚 4 5 9点 青森県 マジりん N
すずめさえ きっとCUT! 31枚 4 4 8点 千葉県 ブッチマエ L
チャレンジ賞 (6・7点)1万円
小林ゆり佳 破壊光線なお嬢様 31枚 4 3 7点 愛知県   K
多賀宏美 僕が笑うと君も笑うから 31枚 3 4 7点 愛媛県   O
宮内いづみ ランプのハートに気がついて! 32枚 3 3 6点 広島県   I
 
チェック!! 枚方唯さんデビューおめでとうございます。2回目の投稿でのデビューです(前回7月号5-8点)
爽太君が幽霊として涙を主人公に返しにきたというアイデアは、感動系としておもしろそう。
評において絵のほうは特に記されていないのですが、テクニックで読ませる事が上手い事が強調
されていました。はたして...

白鳥希美さん:いきなりの銅賞受賞ですね。5・6月号にて「ちゃお2賞」3・7・9月号と「もう少しだった
人たち」の欄に載っていました。こんなかわいい絵を描く人がそんなところに眠っていたなんて驚き
ですね。レベル高し!白鳥さんの次回の受賞クラスが気になります。

煌守れんさん(9月号ナイス賞4-5点)、すずめさえさん(8月号ナイス賞4-4点)、小林ゆり佳さん(3月号
ファイト賞4-4点)、多賀宏美さん(3月号あと一歩賞3-3点)と受賞経験がある方が続きました。

夏休み明け直前の〆切で若年層&初投稿が多くなると思ったのですが、ちょっと予想とは外れてしま
いました。

表作成:小月星海@きらめき企画