戻る ホームページへ
第305回 第307回
 
第306回ちゃおまんがスクール
‘02年12月20日締切 ‘03年3月号誌上発表
 
審査員 あらいきよこ・今井康絵・飯坂友佳子・月梨野ゆみ・宮脇ゆきの
−−−−−−−- −−−−−−−−−−−−− −− −− −−−− −−−−−−- −−-
受賞者 作品名 枚数 合計 住所 担当者 コード
ちゃお大賞 デビュー (17〜20点)80万円
ちゃお金賞 デビュー (16点)50万円
ちゃお銀賞 デビュー (14・15点)30万円
ちゃお銅賞 シーズンベスト賞ノミネート (11〜13点)12万円
清水麻紀 とらぶる☆フォーチュン 36枚 6 6 12点 東京都 ナイス村西 O
ナイス賞 シーズンベスト賞ノミネート (8〜10点)5万円
市越まさ スペシャルフレグランスNo.1 31枚 4 5 9点 愛知県 マジりん K
いわもと夏緒 天国よりBlue 32枚 4 4 8点 大分県 プッチマエ Q
チャレンジ賞 (6・7点)1万円
礒川加奈 マグマグ 33枚 3 4 7点 東京都   Q
植村たまえ 勇気のミラクルプレゼント 31枚 3 4 7点 大阪府   S
風美誓 株式会社ばく−夢の階段− 42枚 3 4 7点 神奈川県   R
 
チェック!! ちゃお×2賞=音木里名(神奈川県)・川原萌音(岡山県)

☆清水麻紀さん・・・前回12月号5-6点と比べさらに話で得点アップ。話で6点はすごい!
話作りでこれだけ評価されるのは相当期待。早く清水さんの作品を読んでみたいです。
☆市越まささん・・・2回目の投稿(11月号4-5点)、得点は前回と同じです。前回と今回の評を読んで
みると、話の流れが得意そうな感じです。
☆いわもと夏緒さん・・・すごい話ですね。るうに恋が芽生えた後のオチがしりたいぞ!
☆礒川加奈さん・・・評の部分の「ちゃお読者の興味を意識して」という部分は、題材の何に対して
言っているのかな?舞台?テーマ?キャラ?。 マスコットはかわいいです。
☆植村たまえさん・・・お馴染み植村さんは得点の変動なしです(9月号3-4点)。最近低調です。
とにかく、一度植村さんの作品を読んでみたいです。(すごい個人的ですが...)
☆風美誓さん・・・さすがに42枚は、描きすぎだなと...

表作成:小月星海@きらめき企画