戻る ホームページへ
第314回 第316回
 
第315回ちゃおまんがスクール
‘03年9月20日締切 ‘03年12月号誌上発表
 
審査員 あらいきよこ・今井康絵・飯坂友佳子・月梨野ゆみ・宮脇ゆきの
−−−−−−−- −−−−−−−−−−−−− −− −− −−−− −−−−−−- −−-
受賞者 作品名 枚数 合計 住所 担当者 コード
ちゃお大賞 デビュー (17〜20点)80万円
ちゃお金賞 デビュー (16点)50万円
ちゃお銀賞 デビュー (14・15点)30万円
すずめさえ ジュリエットはおまちかね 31枚 6 8 14点 千葉県 プッチマエ N
ちゃお銅賞 シーズンベスト賞ノミネート (11〜13点)12万円
北村有香 ワンモア 31枚 4 7 11点 三重県 シポリン L
ナイス賞 シーズンベスト賞ノミネート (8〜10点)5万円
名村有香 その扉をあけたら 33枚 5 5 10点 大分県 プッチマエ R
☆葉月りんご 大好きのパワー! 33枚 4 4 8点 香川県 ずんかな Q
チャレンジ賞 (6・7点)1万円
麻生萌 (忠)まるチュー 30枚 3 4 7点 北海道   N
池田理絵子 君に響くメロディー 31枚 3 4 7点 兵庫県   O
結城ひそか 秘密の理由あり少年 31枚 4 3 7点 大阪府   I
吉野きりん きらきら光る 32枚 3 3 6点 福岡県   P
 
チェック!! ちゃお×2賞=若木蜜樹(東京都)

☆すずめさえさん、長かった投稿お疲れ様でした。「ちゃお2賞」も入れて9本目の受賞作でした。
丁寧な絵が故に他の作家さんに埋れないように自分の味を出し続けてほしいですね。
(10月号5-7点)
☆北村有香さん、なんか今のちゃお作家に持っていないものを持っていそうですね。異色な雰囲気
として注目。得点的にもぐんぐん上達の程が伺えます。(02年8月号3-4点→7月号3-6点)
☆いつも不思議な話をつきる名村さん、今回は普通?。「担当者からの一言」は??
得点は順調にアップです。(8月号4-4点)
☆池田理絵子さんはダウン(7月号4-5点)  ☆結城ひそかさんは10月号もう少しよりアップです。



1月号はベスト賞の発表ですね。誰でしょう?絶対的と思われたすずめさんのデビュー決定で
逆に混沌としてきました。楽しみですね。
銅賞を受賞した4名は、だれがなっても不思議はないですが、晃那いかささんと北村有香さんが
ややリードかな?北村さんはベスト賞でなくてもデビューできそうな勢いですが..。
あねむさんも新コミ奨励をとってるんで、この辺も評価されるかも。
個人的には菅野さんですが(笑)

ノミネート一覧(賞毎)は04年1月号のところに記入してあります。

表作成:小月星海@きらめき企画