戻る ホームページへ
第45回 第47回
 
第46回新人コミック大賞少女・女性部門
‘00年3月末日締切 ‘00年8月号誌上発表
 
審査員 あらいきよこ・さいとうちほ・高田りえ・野崎ふみこ・浜口奈津子
該当誌 ちゃお・少コミ・少コミCheese!・別コミ・プチコミ
Judy・Judyオリジナル・プチフラワー
応募総数 355点
 
受賞者 作品名 住所 年齢 デビュー作品掲載先
入選(デビュー)
  該当なし      
         
佳作(デビュー)
岡田真貴 ひみつ 山口県   少コミCheese!9月増刊号
夏目藍子 CHERRY 静岡県   デラックス別コミ初秋の号
大竹 蚕 TATTOO 神奈川県   デラックス別コミ初秋の号
水野ゆあん イメ▼テラ▼クラ 東京都   プチコミ2001年1月号
及川あや 誰かに恋をしなければ 神奈川県   プチコミ2001年2月号
奨励賞
仲根メグ LOVERS A-Go-Go! 茨城県    
月 宮 好きといえたら 神奈川県    
水村 麟 火群(ほむら) 北海道    
浦坂リカ MARBLE 東京都    
大濱妃紗 サバイバルダイエットLOVE 広島県    
貝賀智子 はるが来た 東京都    

 

ほしみチェック 今回の新人コミック大賞は「入選なし」という何とも言えない結果に終わってしまいました。
また、ちゃおデビューも輩出されませんでした。残念な結果です。
3月〆切分としては、昨年に引き続きの輩出なしです。(ちなみに2年前は苑田先生)

佳作2作品(プチコミ分)は掲載予定号が決まっておりません。情報が入り次第訂正追加してまいります。

次回からの審査員に、ちゃおからは、おのえりこ先生が入ります。2回交替であらい先生→赤石先生→やぶうち先生→清水先生→あらい先生→????と来て、次はだれかなぁと思っていたら、びっくり!..でした。
おの先生は児童部門で漫画賞を取っているということもあり、まったく別枠として考えていたものでして....(^_^;)

表作成:小月星海@きらめき企画