Power Macintosh G3 ハードディスク導入レポート


このたび、いろいろ苦労しましたが、みなさんの協力により、

ハードディスクの取り付けが無事完了したので

ここにベンチマークをのせます。

新しくいれたハードディスクは、IBMのDPTA-372050です。

IDEでスレーブ接続しています。

ケーブルなどをあわせて2万円で購入できました。


それではさっそくベンチマークをのせます。使用したソフトは

Norton UtilitiesについているSystem InfoVer5.02です。

MY G3というのが新しいHDです。

現在のシステムというのがいままでのHD(QUANTUM FIREBALL EX6.4A)です。

その他のベンチデータはついていたものです。


まずは絶対値の評価です。(単位:KByte)

この数字はどうなんでしょうか?

Winと同じベンチで比べられないのでよくわかりませんが、、、


次にいままで使っていたハードディスク(QUANTUM FIREBALL EX6.4A)との相対評価です。

総合で2.5倍!

ランダム読み込みでなんと8.4倍の差です!!


画像でかくてすいません。

さっそくOSをインストールして使っているんですが

言えることはとにかく速い、めちゃくちゃ体感できました。

OSの起動からソフトの起動、とにかくなんでも速いです!!

もう前のHDに後戻りできません、、、

2万円でこれだけパフォーマンスが上がればかなりいい買い物をしました。

満足してます!!

それではこれぐらいで、、、


と、こないだお伝えしたばかりなのですが、じつは、、、


Top

ハードディスクレポートに戻る

掲示板

kkp@mac.com