TOPに最終回って書いてあったじゃん!!

ということは気にしないで・・・

なんとなく更新してしまいました。(^_^;)


なんともさくさくと動いている、僕のハードディスクですが、

今日ふとACARDのサイトをおとずれたら、なんと僕の持ってるATA66カードAEC-6260Mの

ファームウエアのUPDATERが出てるじゃないですか〜!

というわけで、UPDATEの模様をレポートしちゃいました。


さっそくUPDATEファイルを落としてREADMEを読むと、

(please do not connect any device to your adapter)

との文字が・・・

これです、これ・・・

つまり、なにも繋がないでってこと!?

と思い、しょうがないので、ハードディスクをカードからはずし、

OSのCDから起動して、UPDATERを実行しました、実行すると、MSDOSみたいな

画面がでてきて、「おまえのカードはどれだい?」と聞いてくるので、

「6260です。」と選んだら、UPDATEが勝手に始まりました、

READMEによると40秒以内と書いてありますが、僕の場合は20秒ほどで更新できました。

そのおかげで、バージョンが、2.1→3.01になりました。

さて、なにが変わったって言っても、体感上ではなにも変わってません。

しかし、情報によると、DV取り込み時のエラー問題や、相性問題などの細かいところが

改善されたそうです、でも、バージョンが1上がっているので、もしかしたら、大きな

変化があったのかもしれません。


Top

ハードディスクレポートに戻る

掲示板

kkp@mac.com