[ Kles'a home ]


煩悩機関 倶零舎 サイトポリシー

 このページは『煩悩機関 倶零舎』の運営方針について書かれています。
 分からないことがありましたらご参照ください。


 本ページ『煩悩機関 倶零舎』は、個人的趣味により運営されているwebサイトです。
 あらゆる法人・団体・企業等とは関係ありません。

 管理人である倶零舎の趣味により、ビデオゲーム・アニメーション・航空機・銃器・ママチャリなどの話題が主体となっております。
 時おり、管理人が持つ人の悪さがにじみ出る場合がありますので、ご注意ください。

 上記の趣味に対して何らかの疑問を感じつつも、今のところやめる気のない方々がお読みになることをおすすめします。
 疑問を持たずに暮らしてらっしゃる方や、悪口を言っている間に疑問が晴れてしまった方などは、お読みにならないほうが無難と思われます。

 倶零舎は一介のサラリーマンです。
 ときどき業界関係者と勘違いなさる方がいらっしゃるのですが、迷惑ですのでおやめください。
 いちおう娯楽機器の製造に関係する仕事をしておりますが、原則として業務上知りえたことを話題にすることはありません。

 当サイトのページは日本語(Shift-JISコード)、HTML4.0にて記述されております。
 ソースファイルはテキストエディタにて編集しておりますが、古いページは
Netscape Composerを使用したため、一部見苦しい点がございます。
 画像の形式はJPEGまたはPNGとなっております。
 CSS・
JavascriptJavaアプレット・特定のプラグインを必要とするコンテンツなどは使用しておりません。(一部ページを除きます)
 なお掲示板は無料レンタルを利用しており、以上の条件にあてはまらない部分があります。


 現在、当サイトには二つの掲示板があります。
倶零舎仮掲示板』は一般の話題についてお使いください。
ゲルト宙』は言葉遊び専用の掲示板ですので、まじめな話題を書き込むと痛い目に遭う場合があります。

 下記の禁止事項を除き、話題は原則として自由です。
 自由とは、自分の発言について責任が持てるという意味です。
 無責任な発言や場にそぐわない発言、その他倶零舎が問題ありと判断した発言は、削除あるいは放置する場合があります。

 商業・政治・宗教などの宣伝活動を目的とした書き込みはご遠慮ください。
 それ以外の話題につきましては、自己責任にてご判断願います。


 ここでは、いわゆるリンク(wwwにおけるハイパーリンク)に対する管理人の考え方を示します。

 当サイトから他のサイトへリンクを張る場合、原則として「そのサイトあるいは話題を紹介したい」という意図を持ちます。

 当サイトはリンクページを設けています。
 このページからのリンクは、倶零舎が、読者の方々に対して紹介したいサイトに対して張られております。
 つまり、倶零舎が気に入っていることよりも、むしろ話題の脈絡上ご紹介したいサイトを優先させております。
 このため、倶零舎が気に入っていてもリンクを張っていないサイトが多数存在いたします。

 当サイトに対して相互リンクを申し込まれた場合、上記の方針にしたがって、相互リンクをおこなうか判断させていただきます。
 当サイトの嗜好にそぐわないサイトなど、倶零舎がご紹介するのに支障があると判断したサイトとの相互リンクは、お断りしておりますのでご了承ください。
 原則として、倶零舎が他のサイトの方に対して相互リンクをお願いすることはありません。

 リンクページ以外から張られたリンクも、同様に「紹介したい」ことを意図しております。

 当サイト(http://www.geocities.jp/kles_a/以下)にある、すべてのHTML文書は「リンクフリー」です。

 当サイト自体を紹介していただく目的のリンクは、下記URIにてお願いいたします。

http://www.geocities.jp/kles_a/

 この際、倶零舎に対してご連絡をいただく必要はありません。もちろんご連絡いただいてもかまいません。

 また、バナーをご利用になる場合は、以下のいずれかをコピーしてお使いください。
M82A1 現サイト用
M82A1 旧サイト用
FN HI-POWER 初期サイト用1
COLT XM177E2 初期サイト用2
(バナー画像に直リンクした場合、ジオシティーズの仕様により表示できない場合があります)

M82A1 直リンク可能なバナーのテスト:

 当サイトに記載されている特定の話題を紹介いただく目的で、当サイトにある任意のHTMLファイルにリンクしていただいてかまいません。
 なお、日記には日付ごとにアンカーを打ってあります。たとえば2003年11月6日の日記に直接リンクする場合は、下記URIとなります。

http://www.geocities.jp/kles_a/diary/diar0311.htm#06

 この場合も、特にご連絡をくださる必要はありません。

 以下の方法で当サイトにリンクすることはご遠慮ください。
○当サイトを事実と異なる形で紹介すること
○HTMLファイル以外のコンテンツに対する直リンク
○当サイトが別サイトの一部であるかのように表示されるリンク
※フレームを使用したページからリンクなさる場合はご注意ください。


 当サイトのコンテンツを、倶零舎に対する事前の承諾なく転載することはおやめください。
(著作権法に定められた引用をなさる際は、出典を明記してください)
 ただし、リンクを目的としてバナーをご使用になる場合を除きます。


 個人運営ゆえ、内容に誤りのある場合も考えられます。その責はご容赦ください。
 当サイトに掲載された情報を利用なさる際は、個人責任にてお願いいたします。


 上記以外に、当サイトにおいてご不明な点がございましたら、掲示板またはメールにてご質問ください。
 可能な範囲で回答させていただきます。

(2004年3月3日 暫定設置)


[ Kles'a home ]